いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「人魚姫」・・・88話まで

2009-04-17 09:03:18 | 韓国ドラマ
このドラマ、 衛星劇場のHPでは44話 全124話となっているのに、毎回タイトルに出てくる数字は全248話と出ていて気になっていたのですけど。

HPの方は、2話分を一回と勘定しているのですね。

どちらにしても、まだ三分の一しか終わっていません。

ドラマ作家として、母と自分の悲しい過去をドラマで書いて復讐が成功し、自分は妹の婚約者を奪って、やっと結婚まで持っていったのに。

今週は、妹のイエヨンが精神に異常をきたして、病院に入ってしまいます。(おかしくなったイエヨンの演技が上手い)

その状態を見て、 自分の結婚を止める覚悟をするアリヨンです。


いやあ、そう・・・来ますよね。

でも、この二人、とってもお似合いで 幸せそうだったのに。


この成り行きを嬉しそうに眺める母の親友の洋服やのマダムがいます。

アリヨンを嫁に、娘をあわよくばジュワンに嫁がせたい。


今、面白いのは、ジュワン家の両親。  この夫婦の喧嘩が・・・最初は要らないかと思ったのですが、最近じゃお楽しみに。

夜中に変な鬘をつけて・・・


この妻を演じているキム・ヨンリムが「青春の罠」では、とってもしっかりとした正妻で、アリヨンの薄幸の母を演じているチョン・ヨンスクが「青春の罠」で、化粧の派手な妾役というのも、面白いです。

残りが三分の二あるってことは、 これから・・・どうドロドロしていくのでしょう。  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定額給付金の申し込み | トップ | オーバー・ザ・レインボー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2009-04-18 08:02:10
やっと三分の一まで来たって感じですね。
ここまでで復讐もし、それは失敗だったか?ってところまで来ちゃうと、残りの三分の二でどうやって展開していくのか、落ちるところまで落ちちゃうのか、何だかドロドロとなりそうで軌道修正してほしいなぁって希望してます。

結局一番の腹黒は、あの洋服やのマダムではないかと。。。
どちらにも味方のような顔しながら、自分の家族の幸せしか考えてない計算高い母親なんですよね。
あの兄妹の思考もちょっと外れていて、あの一家が一番の問題児なのかも。

青春の罠も当時のドラマらしいドロドロドラマですよねぇ。
「若者の日向」の時に見ながらいつもブーブーと文句を言っていたあのインボムが、またまた同じような役柄で「こいつ~~!」って悪態つきながら観てます。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-04-18 09:18:16
今までの鑑賞で、結構なエネルギーを奪われたので、あとの三分の二が体力持つか心配です(笑) って、面白く見れるのかなあ・・・

一番の腹黒・・・
で、いつも汚い洋服を着ていたこのマダムが・・今までの鬱憤を晴らすかのように。(って、私の今までの鑑賞の彼女のドラマが可哀想だったので、まるでミックスなのですけど) でも、ここにも、なにかプレゼントのように面白い出来事が起きて欲しいなんて、思ってしまいます。  何故か、応援派の私(やっぱり変わっていますよね)

青春の罠のインボム。 ハイ、若者の日向ですねえ。  でもこちらは20話ぐらいで決着がつきそうなので、安心。 最近、「エデンの東」「風の国」でも彼を見ているので。 いい奴になったなあーーなんて、またまたドラマと混同してしまっています。(笑) 
返信する
Unknown (ルッカ)
2009-04-18 16:01:30
こんにちわ。

やっと、三分の一なんですね~やはり長いです。
TSUTAYAで早くもレンタルが開始され、DVDの裏にあるあらすじで、先の展開まで知っています。

復讐ものって~長くてもつい、見てしまうようなジャンルです。
確かに一番、腹黒いのは洋服屋のマダム@スアでしょうか。
あちこちと、いい顔をして~自分の子供だけは、幸せにしようと考える。
マジュン、マリン兄弟のケンカも子供のようだし~

ジュワン両親の夫婦ケンカ、これもまた微妙に笑えてしまいますね。
おかしくなったイエヨンの演技、うまかったですか~
そこだけ見たかったかも(汗)
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2009-04-18 23:04:33
長編って、はずれが無いというのが信条なんですけど。

韓国人の中にある善と悪。 ここまで善にこだわると・・・
自分がやった悪に対しては全て責任を持つということになっちゃって・・・ この辺りのバランスが日本人と違うなあと思ってしまうのですけど。本当に長いわよねーーー

きっと、あれこれ・・・くっついただの、別れたのあって、アリヨンはジュワンとくっつくのかなあ・・・・(想像)

精神に異常をきたしたイエヨンの演技、確かに見る価値ありますよ。  (笑)
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事