いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

韓流抗議デモに思う

2011-08-22 10:21:55 | あれこれ

やっぱり、韓流にアレルギーがある人が沢山いるんだなあ~~と。

日本のドラマも、番組も良質の物を目指している・・・そんな姿勢を見せる局だと 違ったのかもしれません。

確かに、この放送局で 韓国ドラマの枠が多いです。

 

私、韓流どっぷりの生活ですが。  正直 初期の頃の熱が冷めてきて。

最近、ドラマや歌手の日本への進出にも お金もうけの匂いがして嫌になることもあります。

色んな物も 見えてきたかも。

 

 

もちろん、良い物も沢山・・・あります。

 

でも、偏ると・・・・

当然、出てくるでしょう。  

 

韓流好きな人は一部で良いと思います。

自分が好きだからと、全員が同じだとは思いません。

全員では・・・・・無い。

 

はっきり言って、

こんなことで、 韓国の事や韓国ドラマの事を嫌いにならないでほしい。

 

お酒を好きな人もいるし、 嫌いな人もいる

それで良いと・・・

好きな物は人それぞれ、 押しつけられることほど嫌な物はないだろうな~~と。

 

見たくも無い人に流される画像は 嫌悪でしかないと思います。

 

それでも、ジャンルとして 部分的には流れて良いと思いますけど。

 

過ぎてしまうと・・・・・・  怖いです。

その裏のビジネスが 見えてしまいます・・・

 

と思いつつも、

それなら、 その時間、見なきゃ~~~ 良いだろうなと思うところが強いです。

嫌なら・・・・

 

日本って、デモなどあまりしない国かと思っていました。

出来るなら、もっと政治的な物にこのエネルギーを向けてほしいかな。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イタズラなKiss」 | トップ | 「朝鮮文化遺産 百年の流転」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2011-08-23 19:51:34
宮崎●●いちゃんの旦那様の若手俳優も確かブログだかでこの局の批判をしていましたが。
BSで韓ドラをやり始めた時は中々嬉しいものがありましたけど、地上波でこうして最新作を競って放送するのは局にとってどんなメリットがあるんでしょう?
視聴率だってそれほど取れるもんでもあるまいし、以前はワイドショーみたいなものをやっていた時間帯。
リアルタイムで見れる人って少ないですよね。
敢えて録画してまで観ようという輩(私がそうですけど・・・)は、韓流大好きの人くらい。
少々、食傷気味になりつつあるこの頃の私です。

まぁ、地上波、BS、CS、今は好みに合わせて番組を選べる時代ですから、それぞれが好きな番組を観ればいいことなんではありますけどね。

返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2011-08-23 20:05:35
私もあおいちゃんの旦那さまと聞いて、へえx3ぐらいちょっと驚きました。
これだけ増えてくると、食傷気味にはなるでしょうし、見たくない人は見なきゃ良いだろう?って思いますけど。

これが、アレルギーみたいになって、
全部 韓国がどうとか・・って事を言われると、あら?と思ってしまいます。

いや~~ あっちこっちで韓ドラがあって、
もうどれが面白いのかもわかりませんし・・・(汗)
ただ、 やっぱり コマーシャルの為に途中、抜けちゃったドラマは残念だなあ~~
先週の
「成均館スキャンダル」もユチョンが王様に説得するシーンなんて良かったのに、それもぶちぎられていて・・・・

もう、昔みたいに選べなかった時代が逆に懐かしい~~です。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事