いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「イタズラなKiss」

2011-08-19 17:59:05 | 韓国ドラマ
■放送年:2010年
■監督/演出:ファン・インレ
■脚本:コ・ウンニム
■原作:多田かおる
■出演者:
キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン、イ・テソン、イ・シヨン、チョン・ジュリ

 

このドラマ、ちょっと見る前にお馬鹿にしておりました。

日本の漫画をドラマ化した作品で、日本でも台湾でもドラマになった~~

もう良いんじゃないの?って。

でも、日本も台湾も漫画も見ていない私・・・・

ネットをさまよっていたら、全部見れる場所を発見。

この一週間は、楽しくって 全部見てしまいました。  

主役のキム・ヒョンジュンは時々、ヨン様に似ているかな~~と思いましたが。 どうでしょう?

私的には、彼より、天才、つめたい彼にぞっこんの女子学生の女の子 チョン・ソミン演じるオ・ハニにどっぷりと気持ちを入れ込んで、 彼女の幸せな表情を見ると・・・思わず、こちらもにっこり・・・って。  楽しい時間でした。

チョン・ソミンといえば、「赤と黒」のモネ役。 私は、この時も彼女の魅力に気が付いておりましたが・・・・・(笑)

今回のオ・ハニ・・・・  彼女にぴったりの役。 もう自然に彼女の性格がオ・ハニだと思うくらい。  本当に可愛い女の子でした。

 

ストーリーの方は、行きすぎたいじめや執着が無く、 皆が良い人で、 オ・ハニに惚れているイ・テソン君や姑役チョン・ヘヨンのキャラクターが漫画的で 引くどころか逆に楽しませてもらいました。 

イ・テソン君を最初に見たのは、日韓合同映画「君を忘れない」だったし、 もう あちこちに登場の立派な俳優さんになったなあ~~

そして、チョン・へヨンさんは、最初みたのが「火の鳥」、猛烈な悪女役だったので、今回は、もうびっくりするくらいイメージが変わりました。

 

部屋の飾りつけやご飯も楽しそうだったし。  彼女の親友たちの成長ぶりも嬉しかったし。

何より ハッピーエンド

チョン・ソミンの人懐っこい笑顔と 普通の女の子っぽいスタイル(魅惑のSラインではありませんが)が 好感が持てました。

ハニの父のうどん屋で食べているのが、ラーメンぽい時もあったけど・・・  

この続編のようなものも見つけ・・・・  続きが見たい人は楽しめるようですね.  こちら

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島(3) | トップ | 韓流抗議デモに思う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2011-08-20 07:39:17
この原作の漫画家、多田かおるさんはイタキスを執筆中にお亡くなりになっているんですよね。
ドラマを見てからコミックを全巻美容師さんから借りて見たのですが、途中で終わってました。
ドラマよりずっと進んで幸せな二人になってましたから安心しましたけど。

ヒョンジュン君はヨンジュンにくっ付いているし、ヨンジュンも弟のように可愛がってるし・・・で、似て来ちゃうのかも。
ヨボは山Pにそっくりだ!って言ってました。
ドタバタなんだけど、ドジな女の子が一途に頑張ってるのはついつい応援目線で見てしまって、ドラマの内容や演技力に目をつぶって甘い点数をつけてしまいます。
姑のチョン・へヨンが最高でした。
一度録画が副音声になってなくて吹き替えで見た時に、イ・テソンが関西弁だったのがおかしかった。

ドリームハイは観ましたか?
後1話で終わりですが、これも若い子達が精一杯頑張ってて面白いドラマですよ。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2011-08-20 19:17:17
これ、ぶーさんが面白かったとおっしゃるので見て見たい~~と思っておりました。
実は、ドリームハイの最初の方を見過ごしたので、 どこぞで見られるか~~と探していて、これが見れるサイトを発見。 小躍りしましたよ。

この漫画、娘も見たなんて言っています。
多田さんは、39歳で執筆途中で亡くなったのですよね。  そうですか~~ ドラマよりもずっと幸せになっていた・・・・ 安心しました。 

私も、一度、テソンの関西弁を聞きましたよ(笑) 中ではバリバリ釜山訛りでしたよね。
ヒョンジュン君は山P...確かに。
でもどうしても、お鼻に目が行っちゃって・・・気になります。

チョン・ヘヨンみたいなママだったら・・・ いえ、漫画だからでしょうね。 あのキャラ、面白かったですね。

ドリームハイはあと一話。楽しみです。

返信する
 (SOPHIL)
2011-08-20 20:32:00
このドラマは終わりのシーンや
撮影の手法が「宮」そっくりでしたね。
その部分だけは二番煎じのような感じでしたが
物語自体は幼い感じですがまあまあでした。
主役の女性はその直前の「悪い男」の暗さがないぐらい変わっていてびっくりしました。
でもユン・ウネさんを意識し過ぎのように思いました。
返信する
SOPHIlさん (ちゃぎ)
2011-08-20 21:14:33
流石、制作グループが『宮』を作っただけあって、最後のクマのぬいぐるみが出てくるのは、そっくりでしたね。 
実は、もっとつまらないかと思っていたので、主役の女性の表情が良くって、楽しめました。
「悪い男(韓国語原題) ・赤と黒」の放送がやっと
BSプレミアムで9月4日から決まったようですね。 本当に雰囲気が全然違います・・
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事