いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

自分の息子より他所の息子

2012-03-10 16:10:22 | あれこれ

自分の息子ときたら、 美味しい物でつっても、 無しのつぶて。

やはり、他所の息子が役に立ちます。

パソコンの事、録画の事、韓国ドラマの事、

聞きたい事てんこ盛りのちゃぎは ハイキングの会のヤリ君を招待。

 

一通り、食べてもらって・・・

他所の子なら、「美味しいです」などとも言ってもらえる・・・・

 

で、山談義もあり~~の。

うちのパソコンを見てもらう。

まず、速度の遅さに首をかしげる彼。

 

あっちこっち触って

OSにスパースがほぼなく、赤の表示が出ていることに気がついてくれ、

その代わりといっちゃなんですが。  ローカルエリアが「0」の私~~

 

私にとっては、恥ずかしくもどうも無い事態なんですけど・・・

「え! 信じられない~~~」と

基本中の基本って作業を 呆れながらも親切に教えてくれる。

そして、 「さ、もう一度やってみましょう」

「さ、もう一回”!」

わたしゃ~~~  アホか~~と思いながら、

先生に基本中の基本の質問もさせていただきました。

 

で、一度に沢山教えても無理でしょうから・・・と。

難しい箇所は、自分でどんどん勝手にやってくれて・

 

嬉しい事に、美しい画面で「太陽を抱いた月」を見れる所までやってくれました。

 

心のどこかで、

私も、男を呼んでも 全然間違いなんておきない年齢になっちゃったのね!って 思いましたけど。

ま、それも幸せな事。

 

息子にこんなこと、聞いても、「どうせ、お母さんは分からないから・・」とかなんとか

絶対に教えてくれないことを・・・

ありがとうよ~~~~~~

ご飯一回ぐらい安い事だね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太陽を抱いた月」ストライ... | トップ | 食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事