いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

高尾山(IS会)

2014-10-05 20:52:25 | ハイキング

この日のメンバーは私も入れて4名。

先月のメンバーと総入れ替え

山は2回目という新人さんに高尾山の良さをしってもらおうとの計画

リーダーは雅さん。

 

そして、この日はピーカンの青空。 遠足日和。

そして、10月というのに、信じられない暑さだった。

 

高尾山口に10時集合。

余裕の朝起きで大丈夫の時間。

琵琶滝コースを選んであったのだが、 小さい児童の遠足の列を見ちゃったから、

変更して、 病院へ向かうコースで 茶店の所に上がった。

 

そして、今度は つり橋コースへ。

高尾は、一本違うコースに入ると、 あら?と思うほど、人がおらず、

山の自然の雰囲気を味わえる。 これと 都心から交通の便利が良いということで ミシュランに選ばれたのだと思う。

 

2回目参加の新人さんは 前回の金時山よりも気に入ってくれたみたい。

高尾の山頂からは、富士山が見えた。

夏の富士山は、まだ白い帽子をかぶっておらず、 ちょっと間抜けに見えたかもしれない。

記念撮影の後。

紅葉平へ。

 

茶店でビールロング缶一本購入して。

一丁平まで向かおうとすると。

え~~ このあたりで良いんで無いの? と弱気発言が聞こえ。

そうそう、ビールは冷たいうちに飲まなきゃってわけで、

3人で分けて飲んだ、 最初の一口。 美味しかった~~

アザミが沢山咲いている道をあるいて。

 

紅葉平からの坂道は、 すすきが咲き。

秋色の実をつけた可愛いこれも 

 

で、なんとか、一丁平へ 到着。

ここのテーブルで、持ち寄りのランチとなった。

私は、ラーメンを作ったけれど、 これが、ちと寒い日ならば、これの何倍かは美味しかったはず。

一杯おしゃべりして、 

帰り選んだのが、 山頂は、まいて、神社へでるコース

途中、 工事中の為、仮設となっているビジターセンターで ムササビの食べたどんぐりを見せてもらってお話を伺った。 

 

神社で祈願して

この日のハイライト、 リフトへ

ゆったりと揺られながら、 結構長い時間かけて下りてきた。

 

最後、打ち上げは、

名物の高橋屋さんで。

醤油漬け、こんにゃく、 ザルそば、 そして、ビールやジュースで乾杯。

 

やっぱり、高尾はスタンダードで良いところやねん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアチア・スロベニア・ボ... | トップ | 雲取山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーカン晴れ (デメ)
2014-10-07 14:56:08
綺麗な秋晴れ!
なのに、人ごみも回避して・・・さすが、高尾山のプロ達。
次は、デメも写真におさまるぞ!
返信する
デメさんへ (ちゃぎ)
2014-10-07 20:20:56
秋空とはいえ、暑い一日でした。
いや~~ 私でなくて シムさんが さっさとコースを決めてくれましたよ。
次は、デメちゃん、期待しています。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事