いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

アカデミーショーでちょっと嬉しい。

2012-02-29 18:16:28 | あれこれ

私にとっては、 これから見る映画の指針ぐらい・・・

サイレント、モノクロ映画の「アーティスト」は見てみたいと思います。

 

所で、 英会話の授業で

一年ぐらい前から、いや? もっと前だったか

教材に「the Help」を使っています。

 

この小説自体がベストセラーですから

映画の事も知らずに 皆で使っていて

それが、映画化? そして、その登場人物の一人が助演女優賞をもらった・・・・

 

それだけで とっても嬉しいです。

我が事のように・・・

 

我らは、主人公のスキーターや彼女に近いエイビリーン役の女優さんか?と思っていましたが。

役どころとして面白い、ミニーでしたか・・・・

 

時代は、ケネディー大統領 ベトナム戦争。 缶のプルトップが初めて出てきたり

といっても、50年ぐらいしか昔ではありませんが。

 

アメリカの南部。

そこでは、カラーの人とプールや病院、役所を別にしたり、

考えられない凄い差別が残っていたのですね。

 

そして、一方

このカラーの人を家のお手伝いさんとして

育児、家事を任せている白人の人たち。

そして、彼らに育てられた子供たち。

 

小説はかなり面白いです。

まだ我らはあと200ページを残しています。

毎回どんなに頑張っても15ぺージぐらいしか進まないので。

3月末の日本での上映までには 終わらない事でしょう・・・・・  

 

で、頭の中で想像したミニーと映像が違和感なく繋がるとよいですけど。 オクタビア・スペンサー

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミス・リプリー」視聴開始 | トップ | 「我が家の女たち」最終回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、面白そうです。 (シウ)
2012-03-01 19:01:12
原書で読まれているんですね!
すごいです。

シウも原作読みたいと思っています。
日本語ですが・・・。

あまりコマーシャルもされていないし
日本ではちゃぎさんたちほど、
この本に詳しい方々はいないかもしれないですね。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2012-03-01 21:46:15
今一番の関心は、
黒人特有の英語を 字幕でどういう風に表すのか・・・ 興味深々です。

韓国では昨年11月に既に映画館で上映されていて見た人は面白く、ちょっと悲しいっていってました。。
これ、日本人が見るか~~ 大衆受けってところで、どうなんだろう? 

日本って海外の映画が遅いですか? 最近、そんな気がして。 アカデミーの時、見ている映画があれば、もっと楽しめるのになあ~~ってちょっと残念です。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事