いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

[悲しき恋歌]、韓タメ終了

2005-09-11 07:34:30 | 韓国ドラマ
とうとう、終わってしまった。 土曜日のこの時間・・来週からどうやって過ごそう! ウリ家族で楽しみにしていたからなあ。  

今回は突込み所・・満点だった。 ジュンヨンが撃たれて、病院からコンサート会場にいくラスト・・。 いくらなんでもあの身体で歩くなんて、不可能だよ。 
あの時点では、へインが病院にかけつける・・が普通。

それからヘインの歌・・なんだけど、途中からユンゴンがかぶって来て・・私にはそっちの方が良かったけど。 ヒソンはステージでとても綺麗だった!

おばさんのステージは、もうメチャクチャ・・おばさんの口パクがバレバレ。

そういうところもありで・・・サンウとゴンウのアクションシーン、へインへのプロポーズ、そして、息を引き取るまでの演技。 それから子役が見れたところ。 ・・これは十分、満足

フジテレビでは韓タメも終了とのこと。 今年は日韓友情年だし、女性達の韓流熱も結構あるので、良い企画と応援していたのだけど。  残念! 
日韓のアナウンサーが、[今度は逆に日流なんて起きるとよいですね。」と〆ていた。

最近のメディアとの温度差を思う時に、ニュースで見る韓国の反日感情が影響しているのは否めないだろうと、思っている。(無い頭で考えたよ)  今や女性週刊誌にも毎度、韓国スターが登場して、ジャンルとしても確立してきたと思うのに。   残念なことだ。   せっかく大衆文化を通して新しい物が生まれると期待していたのに。  一年前には熱く語ってくれていた男性アナウンサーも、韓国のお国の反日教育、竹島問題で映されるものを見るとクールダウンしてしまうのだろう。   もったいない事だ。  

でもちゃぎは少し、頑張って見るつもり! つい最近まで行ってみたいなんて、会って見たいなんて全然思っても見なかった国だったのだから。  ポゴシポヨ! カゴシポヨ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山・・小さい秋めっけ! | トップ | 先生の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (ぶー)
2005-09-11 09:01:36
ちゃぎさんの感想が早く聞きたかった~

死ぬのは判っていたけど、何もあんな奴に殺されなくたってーー!!

あれじゃぁ~死んでも死にきれないないよ~

最後がイマイチすっきりしなかったという感想をよく耳にしてたので、どうしてかな?と考えたら・・・多分他の人のその後が描かれずに終わっちゃったからだと・・・でも韓ドラはそういう終わり方が多いわよね

すっかり韓ドラの展開に慣れてしまった私。
返信する
そうか、そうか。 (ちゃぎ)
2005-09-11 09:24:31
なんか、最近、自分が監督でもないくせに、 このドラマを終わらせるのはどうしたら良いか・・みたいな目線になっているのね。  だから、これはジュンヨン死ぬしかないって・・。 そこは納得だったんだけど。  この回数でこの登場人物で決着をつけるんだったら、これしか・・・。   そして、テーマは愛、親友、音楽だったよね。   



最後、ゴンウ、ゴンウの彼女が急に良い人になって、「お、良い奴ジャン!」って・・・。これって最後にみんなに花を持たせるっていう韓ドラの終わり方だよね。



でもあの1回で妊娠か・・・。  ってのはサービスのしすぎ。 それで子供があのこでしょ? 私は彼のファンだから、うれしいけど。 



このドラマ・・韓国ではイマイチだったというのを聞いていたから・・・私としては・・・なるほど・・ね。  って。 正直言うと、スンホンで見たかったなあ。



でも、この枠…無くなるの・・凄く淋しいの。  分かるでしょう? 土曜日のメインイヴェントだったし。 突っ込みながら見るのも、変な日本語もそれなりに、慣れて来た所だったのニィ。 
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事