いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

『美容師難民』になっちゃってます

2007-09-07 08:14:42 | あれこれ
ここ数年、いつも同じ美容院に行って、同じ美容師にやってもらって・・・

多少気に入らない時があっても、次に行った時には、『ここは ○○だったから・・』なんていうと、 ちゃんと直してもらって。

しかも、洗髪からカットから仕上げまで 一人の美容師さんがやってくれる。

だから、予約さえしておけば、一時間ぐらいで カット出来ちゃうし とても居心地が良いお店だったのですが・・


色々訳あって・・・  お店がつぶれちゃいました。


同じ美容師さんのお引越し先までまた通って・・・   前の店の方が居心地よかったけど  ようやくここにも慣れてきた頃。

何故だか、お店がなくなりました。  実際にはオーナーと連絡が取れません。 


御蔭で 今、 どこのお店に行ったらいいのか~~  
困っています。     そして、夏中、伸び続けた髪の毛・・・  最近じゃ、一番長くなってしまいました。    おばちゃんのだらしないロング
うぅ!  考えただけでも、いただけません。   
どうにかしなくちゃ~ と  思い続けて、今日は台風か~

また美容院に行かないので、 髪が伸びてしまいます。


こうやって、お気に入りの美容師さんがいなくなって 困っている人を『美容師難民』と呼ぶのだそうです。

他には、お気に入りのショップで洋服を全てそろえていた人が そのショップが無くなって困っているのも・・・・『ショップ難民』とか。    
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルの風景から | トップ | 「復讐者に憐れみを」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容師難民!!! (yokko)
2007-09-07 12:00:40
chagiさん、お気持ち痛いほど分かります!!
美容院が決まらない!

私の住む田舎では、美容師の技術そのものがあり得なかったりして、ホンット~に苦労してます。
最近になってようやく「割と上手かな~」と思える美容師さんに巡り会えましたが、それでも妥協です
一度なんて、写真持参にも拘らず、絶対あり得ない髪型にされてしまいまいた・・・

それにしても、せっかくひいきにしていた美容師さんの行方が分からなくなってしまったなんて、辛すぎます・・・
返信する
yokkoさん (ちゃぎ)
2007-09-07 23:10:58
お住まいは田舎ですか~?
まず、気に入る美容師さんを見つけるのが大変なんですよね。
それもパーフェクトなんて不可能ですけど・・


この難民なんていうネーミングがある事がびっくりだったんですけど。 
髪の毛一つで 女の笑顔が変わりますもんね。
新たな開拓もエネルギーがいります・・・・
返信する
髪型?顔? (ブーマリン)
2007-09-08 15:22:27
私の場合は、人のヘアカットを見ていいなと思ったら美容師さんを訊きます。
で、そこに行ってカットしてもらってもあまり満足できないことが多く。。。
よく考えてみれば「いいな」と思えるヘアカットの人は土台が美人の場合が多いような・・・汗
結局、顔(あるいは顔の形)の問題?
しかも自分の髪型にはキビシイのですよね。
(「誰も見とらん」と相方には言われますが)
返信する
重大問題ですよね。 (comfy131)
2007-09-08 15:31:38
この歳になると。。。髪形一つで5~10歳の見た目年齢の差がでますよね~~。。。ってどんだけ~~~!?

いえいえ、本当です。
実は私が切ってもらってる美容師さんはあのエビちゃんが福岡にいた頃カットをしてた人で。。。自慢?!

結構うまいんです。

ポルノグラフティのボーカルの人にそっくりで。。。
ちょっとカッコ付けではさみをピストルのようにくるくる回しながらカットをします。


そんなことはどうでもいいですね。

とにかく私は他の人にはもう任せられないです。

返信する
美容師難民か~ (pagan)
2007-09-08 15:34:52
実は私もその難民です。しばらく自宅付近の美容院に行っていなかったら、その気心の知れたと思っていた彼女いつの間にかいなくなっていました。なんか一言あって欲しかった。10年以上は彼女の後を追って、美容院変えたりしていたんですから。それで約半年、あちらこちらの美容院を彷徨って・・つらい日々でした。
でも、昨日、やっとやさしいお姉さんタイプの美容師さんに出会い、「これで何とか難民生活に終止符が打てるかの知れない、!!」と安堵したばかり。来週、新スタイルをみてください。{/b_body_jump/
返信する
ブーマリンさん (ちゃぎ)
2007-09-08 19:40:33
ヘアースタイルが決まるかどうかって、女の命みたいな所ありますもん! 男もそうらしいのですが・・・

美しい人は美しく、そうでない人もそれなりに・・・
大事な所ですよね。
ブーマリンさん、流石! 
カットが素敵な人に尋ねてらっしゃるんですね。(メモ、メモ・・・)
尋ねられた人も悪い気分はしません物ね。
返信する
comfyさん。 (ちゃぎ)
2007-09-08 19:44:44
髪型一つで見た目の年齢が変るーーー   本当に大事な事です。 気分だって、ルンルン♪から 鏡の自分見て落込むなんて事もあります・・・・

本当に顔は変えられないけど・・・ 髪の毛って大事!  (きっとヨンハも凄くそう思ってることでしょう)

エビちゃんの美容師さん、 いいなあーーって。
福岡に行く事は無理ですけど・・・
返信する
paganさん (ちゃぎ)
2007-09-08 19:47:32
え~~! 美容師難民だったのですか~ 
いつも超美女だったので、気がつきませんでした。

でも難民からの脱出は自らの努力も大事だと教えてもらいました。
私、まだ 彷徨っても無いし、努力もしてませんでしたーー
ただ、髪の毛伸ばしていただけでーーー

また今日も髪の毛伸びちゃってますーーーー

返信する
美容師さんは大切 (シウ)
2007-09-10 00:13:39
シウが通う美容師さんは
浅野忠信似の映画好き。
狙ったわけではないのに
まさにシウの好みのど真ん中。
そして仕事が速いのも○です。

で、彼に出会ったのは
単に偶然。
こちらに引っ越して初めて行った美容室で
彼が担当になったんですよ。
ちゃぎさんの記事を拝見して、
今、その幸運をかみ締めています。
(ごめんなさい・・)

地域で一番売れている美容室に行くのが一番の早道?
ちゃぎさんならカリスマ美容師のいるようなお店に行くのも可能ですよね。
ただ、カリスマ美容師にも疑問がありますが・・。
人が良いと言っても、自分に合うとは限らないし
難しいですね・・。
実験に自分の頭を差し出すわけですから
軽々しくはできないです。

早く良い美容師さんとの出会いがありますように・・・
返信する
シウさん。 (ちゃぎ)
2007-09-10 21:29:32
うわーー、 そこに飛んで行ってお願いしたいです。
そんなイケメンで話もあう人なんて・・
(私の場合、韓ドラ一本だから・・微妙か~)

今の所、 雑誌の切り抜きを用意して、
新たに行く美容院で 「この通りにお願いします」と差し出そうと 切り抜きを準備しています。

って、最近の美容院の料金ってびっくりするほど
お高いので驚いています。
今まで、安い所に行っていたので~
美にかけるか~  妥協するか~
どっちも満足できると良いのですが。


返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事