いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

ちゃぎの2015年総決算

2015-12-30 21:10:47 | あれこれ

親の年齢もどんどん上がって、毎月みたいに九州に帰って、 その合間にためた韓国ドラマを見て、

孫の体調が悪いと、手伝いに行き。  こういう時は、韓国のパンチャンを沢山、タッパーに入れて運ぶオンマ。

家のタッパーがどんどん増えていきます。

子供って。 忘れたころ、 沢山、一気に返してくれます。 

体力的に衰えてきたのを十分に実感しながら、どうにかして今、韓国で流れているドラマに、一本ぐらいは、食らいついて行こうとしています。 今、視聴しているのは、「オーマイビーナス」 ソジソプ君、 おじさんになったなあ~~なんて 思っています。

 

以前に嵌っていた駅伝よりは、フィギュアスケートをドキドキしながら、見て。

私が、最近、おっどろいたのは、安藤美姫ちゃん。 バルセロナのグランプリファイナルのスペシャルゲストとして登場。 フラメンコのセクシーなダンスを披露してくれました。  これ、どこぞで見つけたら、見てみて。

若い子には出来ないお色気があります。  そして、あのしたたかというか、気持ち良いほどのマイペース。 今は、 むしろ、「あっぱれ」と言いたい感があります。

 

年末、びっくりしたのは、 慰安婦問題の解決に向かった日本政府です。

この問題が先に進むのは、もうずっと昔からのぞんでいましたが、最近じゃ、無理だ~~と 諦めていたからです。  両国が解決に向かって進んだと言うのが 凄い。

それでも、色々とあるでしょうが。 逃げていないで一歩前へと向かったことだけでも、十分、嬉しいです。

 

最後にパソコン離れ。 自分もそうなのですが。   友達にパソコンからメールしても、返事がきません。私の周りだけか?

見て無いのね~~   携帯が便利になったので、 もう パソコンの前に行って、開ける~~ってのが、面倒になってきました。  携帯メールやLINEも便利だけど、入力がやっぱり、面倒くさい。  一杯間違えた文字があるけど。 もう、良いか~~って送っちゃったりしています。

明日から、バラバラになった家族が一人、2人と集合してくるので、 2015年の最後のページは これかな~~

来年も、良い年になりますように。

願いは、世界平和です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃぎの2015年韓流総決算(... | トップ | 新年おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2015-12-30 21:37:39
今年も残すところあと一日。
なんやかやと忙しくしてたら、掃除も殆ど終わらないまま年が明けそうです。
韓ドラも随分減らしてはいますが、やっぱり忙しい時にも見てしまいます。
でもちゃぎさんの見たドラマは新作ばかりで、これから参考にさせていただいてどこかで見つけて見てみます。
今年はやぱり応答せよの2作が一番面白かったかな。
今見てる「怪しい家政婦」と「ジキルハイドに恋した私」「私はチャンポリ」これも嵌ってます。

今年も色々と楽しいお話をありがとうございました。
お父様、お母様もお元気で新年を迎えられますように。
お孫ちゃんとご一緒の年明けでしょうか?
どうぞ良いお年を~~~~~
返信する
ぶーさんへ (ちゃぎ)
2015-12-30 21:56:02
まだかなり暖かくて、年末の感じがしませんが、なんせ、家族が来るってことで、やっとやっと、掃除をしたり、料理したりしています。
韓国ドラマ・・・ はい、 限界超えましたから、もう、選びたいですよね。 怪しい家政婦。 面白いですよね。 あと、「私は、チャンポリ」か~~ これ、昨年だったか、演技大賞でしたよね。 見たかったなあ~~  
「ジキルハイドに恋した私」はノーチェックでした。 
本当にお友達にあっても、韓流ファンといっても、見ているドラマが被らないったら。  難しい時期になってきました。
応答せよは、脚本が良くできていましたよね。 過去と現在とそして、謎と・・・ こちらは、1988も気になっていますが、 流石に方言がネックで日本のどこぞで放送されるまで 待ちます。

正直、お疲れの私ですが。 自分でお尻叩きつつ。
親も孫も。 私たち、両方大変な世代のようです。

ぶーさんも、良いお年をお迎えください~~~
返信する
Unknown (シウ)
2016-01-10 07:49:19
いろいろ同感!と思いながら拝見しました。
親の年齢が上がって、
臆面もなく遊びに来て、というようになったので
昨年夏過ぎには毎月東京に帰っておりました。
やれることをやっておこうかなと思います。
安藤美姫さんの件も。
バッシングを受けたりもしてたけど、
ブレずに生きることって周囲を納得させるんですよね。
携帯の件もしかりです。
シウ自身、PCに向かわなくなりつつあります。
でもスマホの方が目にはすごく悪い気がするし
やっぱり入力間違いとかそのままでいっちゃうこともあります。
時に、立ち止まって考えることが大事ですね。

本年もよろしくお願いいたします。
返信する
シウさんへ (ちゃぎ)
2016-01-10 11:04:44
だんだんと親も長生きさんになり、子供達も晩婚になり少ない孫の手伝いも
昔の親に比べたら そんなに若くない世代に両方
いっぺんに来ることになりますね~
百歳なんて普通に聞いたりしますね~

そして自分を含めてのパソコン離れ
かといってまだ必要な物なのですが
コンパクトですぐ手の届く所にあるアイパッドや携帯が便利ですね
家電話も要らないかと思う最近
パソコンも要らなくなるかな
そして仰るように目が悪くなりますね
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事