いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

亭主がタイから

2020-05-22 13:41:20 | あれこれ

コロナのこの時期、 「俺、帰らなくてよいかな? 帰らない方がよいかなあ?」などと。お気楽に聞いてくる亭主に、

「いなくても良いかなあ」とちらっと思ったりしましたが、

「緊急事態に大黒柱がいないというのはねえ」と返事したのですが。

 

タイでは、日本に先駆けて、 ゴルフ場やデパートが解禁になったそうで、 実は、彼はタイにいた方が楽しいはず。 ここは、感謝しましょう。

日本がマスクが無いと言っている頃は、 バンコクでは、手に入っていたので、

亭主に送ってもらおうと思ったら、 空港が閉鎖されていて、郵送は出来ない、 しかも、その時期、 マスクは統制品ということで、送れなかったのです。

先週、土曜日、戻ってきました。  そして、帰国者が空港で受けるPCR検査の結果がラインに送られてきて、、陰性だったそうで、2人で胸をなでおろしたところです。

バンコクでは、日本人は、入国は出来ないものの、出国は出来ます。

そして、日本で、家族が迎えに行くか、レンタカーを利用すれば、 家族のもとに戻ることが出来るようです。

もちろん、陰性といっても、私もこの2週間は、 大人しくしています。

彼はもちろん、2週間、外には出られないので、 やっぱり、ストレスがたまりますね~~

家の中でのマスク生活も 徐々に、 いや、いつの間にか、 マスク無しで 会話しているし・・・

好きなだけ、テレビ見続ける生活を続ける彼の脇で、 ストレスは私に・・・

 

ま、それでも、

いつもは、夜中の3時ぐらいには、目が覚めて、眠れない!状態になるところ。

不思議なことに、 家の中に、 彼がいるだけで、 朝まで目が覚めなかったって日があって。

なんだろう。

びっくりいたしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュノ | トップ | 今日の小金井公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (うさぎ)
2020-05-22 22:16:37
ほっとされたのですね。よかったです。やっぱり人と距離を取らなければならない今、家族がいるのはありがたいですよね。なんだかトンネルの先が見えてきたような・・私も少し明るい気持ちになってます。
返信する
うさぎさんへ (ちゃぎ)
2020-05-23 14:11:17
おっしゃる通り、どこかほっとしているのでしょうけど
先ほども些細なことで、怒られまして、 むっとしているところです。 いるならいるでねえ~~
先頃のコロナの感染者数、 わたしも嬉しく 期待しているところです。
返信する
Unknown (ぶー)
2020-05-27 23:18:10
お帰りなさいませ。
こちらもいよいよ解除となり、少しづつ日常が戻りつつあるようですが、まだまだ油断は禁物。
でも友達にあったりランチしたり溜まったストレス解消も早くしたいですよね。 
返信する
ぶーさんへ (ちゃぎ)
2020-05-28 09:40:18
おはようございます。
お元気ですよね? 私も早く、ランチしたり、飲み会したりしたいです~~
いやあ、とりあえずは、コロナ解禁 よかったです。
亭主は、タイには、入国できないので、 しばらくは、一緒生活。  そして、今年限りで日本に戻る決心をして。
2人生活が、始まります・・・・    なんだかね~
嬉しい?
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事