ココ&チャコのしろくろ日記+

山の上のお蕎麦屋さん@ふか沢

TVの動物番組で、近くの大野山と知らない蕎麦屋さんが出ていたので行ってみることに。 

途中の山道が細くて不安になりますが、そのお店「ふか沢」は、大野山の一番上の集落の中にありました。

何度か近くを通っていたけど、全然気が付かなかったよ。

エアプランツのような苔玉?がたくさん。 

古民家を改造してお店にしたようです。結構大きい。

テラス席が1つあり、ワンコOKでした。

庭の緑がいい感じです。

昔の釡やコンロ?など、レトロな道具がたくさん。

チャココが先にランチ。 

天ぷら蕎麦を注文。

お蕎麦は絶品!

天ぷらは、ほぼ山菜。ドクダミの天ぷらを初めて食べましたが、これは微妙かも。

石鉢に、金魚や、 

メダカもたくさん。 

ふか沢集落からの眺めは、遠くの海まで見えて絶景です。 

6年前から営業していたそうで、もっと早くに気づけば良かった。おススメです。

 

山道を下り、途中のリーフスへ。

ここは娘達がバイトでお世話になった特別なお店。

いつものケーキセットでうまうま。 

マスターの許可をもらって、ドローンで撮影してみました。

ログハウスが、山の木々と一体化してますね。いい感じです。

 

近場で新たな発見ができて良かったです。

しかし、週末のどんよりも、いい加減にして欲しいなぁ!

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

さっそく行って来ちゃいました!お蕎麦美味しかったよ!
うちは車でですけどね😉

大野山もほぼ山頂まで車で行けるので車でしか行ったことないんだ!
ふもとからのハイキングはけっこうキツイという噂です😉

お蕎麦屋さん行ったらぜひリーフスも行ってみてね〜!
キャバリアまる
チャココママさん、こんばんは(^-^)

先日、長嶋一茂さんが、犬と大野山ハイキングしているテレビを見て、パパと富士山見にハイキング行きたいネって話てたの
マップを見たら、お蕎麦のふか沢があって、帰りに寄りたいなぁとおもってたの(^o^)
雰囲気もいいね

娘さんたちがアルバイトしていた、リーフスさんも、いいね(^-^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ&犬カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事