ココ&チャコのしろくろ日記+

ココのおでき

去年、ココのお尻におできができてしまいました。

だんだんと大きくなって、ついに膿んできたので病院で診てもらったら、良性腫瘍の粉瘤とのこと。

膿みを絞り出したものの、薬では治らないというので、しばらく様子見に。

でも、また、だんだんと大きくなって血も滲んできたので、再び病院へ。

(グロいので、ぼかしました)

診断は変わらず、また、絞り出して様子見。

周りの毛を刈られたので、大きなハゲもできてしまいました。

粉瘤は、人にもあって、最近は低侵襲の簡単な手術で治療できるらしいけど、犬も同じかな?

いっそ手術してさっぱりしちゃおうか? ココちゃん、どうする?

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

ワンコの治療は飼い主が全部決めないといけないから悩ましいよね
一番いい方法を選んであげたいしね
キャバリアまる
チャココママさん、おはよー(^-^)
ココちゃん、粉瘤ができちゃったのね💦
痛いのかなぁ… 気になるよね…
袋ごと切除するのも、部分麻酔で簡単にできるみたいだね
色々と選択肢があると、自分のこと以上に悩んじゃうよね(*_*)
早く落ち着くといいね(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事