ココ&チャコのしろくろ日記+

ながい百秋湖のカヌーで大失敗

佐渡の旅が終わったら、寄り道しながら北上します。

道の駅川のみなと長井で車中泊。

今日の前半は、ながい百秋湖でカヌーの予定。

30分ほどで、ながい百秋湖に到着。

ここの三淵渓谷を漕ぎたいと思います。

思ったより標高が低くて、結構暑い。

他に人はいなくて、いつクマが出てきてもおかしくない雰囲気。

組み立てだけで汗だく。アブも多くて鬱陶しい。

スロープがあって、簡単にエントリーできました。

携帯の電波がなく、地図の事前ダウンロードが中途半端だったので、目的地がちょっと不安。

確か、すぐの橋をくぐってたような。

たまに風が吹くと、ちょっと涼しい。

だんだん狭くなってきて、もう渓谷が近いのかな?

水没林もあって、いい雰囲気です。

あれ、もう浅くなって、行き止まりかも。

もしかして、水位が低くて、今日は行けない?

取り敢えず上陸しちゃいましょう。

チャココは喜んでます。

水は綺麗で、気持ちイイ。

と思っていたら、しつこいアブの群れがやってきて、もう大変!

あっという間に撤退です。

漕ぎ出しても、しつこいアブがしばらく着いてきて落ち着かず。

三淵渓谷にも会えず、テンションだだ下がり。

別の入り込みの方にも行ってみましたが、すぐに堰堤があって行き止まり。

三淵渓谷はどこ行っちゃったんだろー?

日も昇り、更に暑さも増してきました。

エントリーポイントまで戻ったので、下流方向へ向かいます。

目の前に、流木やゴミのような浮遊物がたくさん見えてきました。

発電所の排水口のようなもの前で、水も淀んでいるし、ゴミも多いし、暑いし、アブもいるし、

これ以上先に進む気力が失せてしまいました。

今日は、ハズレということで、諦めて戻ることに。

消化不良のまま撤収。

水位が低いようでもないなぁ。

後で三淵渓谷の場所を再確認してみたら、全然違っていた!

橋とは反対方向、発電所を超えて、ずっと北の方でした。 大失敗!

 

気を取り直して、お昼にしましょう。

山形といえば、夏の冷やしラーメンが話題になっていたので探索。

3軒目で、上山市のさぶちゃんラーメンに辿り着きました。

平日限定の、冷やしトマトラーメンをチョイス。

トマトがたくさん入っていて、とっても美味しい!

普通の冷やしラーメンも美味しくて、冷やしラーメンの大ファンになりました。

見たら、お店の周りにミニトマトがたくさん。

トマトラーメンのトマトは、これだったんだ!

 

カヌーは、残念でしたが、これはリベンジしないと。

これから、蔵王に向かいます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事