ココ&チャコのしろくろ日記+

海辺のキャンプ@伊豆今井浜

 

伊豆の海辺でカヌー&キャンプができるところを探して、シーサイドハウス今井浜にやってきました。

ここはコテージがメインで、テントエリアは1日1組限定!

サイトは道路からかなり下にあるので、荷物は駐車場からトロッコで運ぶのでちょっと大変。

今回は軽トラックで運んでもらえてラッキー。

3組くらい使えそうなサイトを独り占めはうれしい。

海の眺めもバッチリ! でも海が荒れてます。

タープとテントを設営完了。敷地がちょっと傾斜していますね。

海岸をチャココと散歩。

キャンプ場に灯りがともってイイ感じになってきました。

うちも、夕食の準備を開始。

今夜のメニューはパエリア。

チャココ母がフライパンを忘れるという大ボケをかますも、キャンプ場から借りられて一安心。

待ち遠しいワン!

無事完成しました。

虫も少ないので、タープの外でいただきます。

これはウマイ! 鶏肉をチャココにおすそ分け。

食後は焚き火でまったり。

暑くなく寒くなく、風もなくて気持ちのいい夜です。

今回のNewアイテムはこの焚火台。

メッシュで軽くて良く燃える優れものでした。

Kalili 焚火台
 
 

 

お風呂は、近くの今井荘へ。高級旅館のいいお風呂でした。

夜は、波の音が嵐のように一晩中響いてましたが、ぐっすり眠れました。

 

翌朝、目の前から朝日が昇ってきます。

ハンモックも気持ち良くて、二度寝したくなります。

 

朝食は、ホットサンド&サラダ。

朝の散歩へ。

朝の海岸は気持ちがいいワン!

今日も、うねりがあって、カヌーは無理そうですね。残念。

サーファーがたくさんいました。

キャンプ場前はプライベートビーチ。

人がいないことを確認して、ランラン!

帰りの荷物も軽トラで運搬。

軽トラは砂浜を走るので、満潮だと使えないそうです。干潮で良かった。

伊豆で貴重な海辺のキャンプ場でした。

天気はいいけど、予定していたカヌーはムリ。

となると、さて、どこに行きましょうか? 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事