見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

絶品のパンケーキとブドウを発見!

お天気がイマイチですが、久々に山中湖へ。

湖畔の花壇はお花が満開。

山中湖といえば白鳥? 

こんな遊覧船も。

こちらは本物の白鳥。

結構気が強くて攻撃的なので、この距離が限界。

駐車場に、ビションフリーゼがたくさん! これは可愛い!

ブリーダーかと思ったらそうではなくて、全部親子とのこと。

同じ駐車場には、こんな車(バイク?)も。

色々と珍しいものがあって飽きない。

今日のお目当ては、THE PARK でのパンケーキ。

山中湖湖畔の人気のお店です。

テラス席はワンコOKです。

富士山が真正面に見えるはずですが、今日は雲の中。

先ずは、ランチプレートとハンバーガーバスケット。

デザートにパンケーキをいただきました。

これが、メレンゲみたいにフワフワで、パンケーキとは思えないほど。

大きいけど、ペロッとなくなりました。

 

食後は、数年ぶりに花の都公園へ。

でも、残念ながら休園中でした。

入り口から、きれいなお花畑が見えましたが、ここまで。

一瞬、富士山が見えたので記念写真。

秋にはコスモス畑になるところでは、百日草が咲いていました。

 

せっかく山梨に来たので、旬のブドウも食べたい。

河口湖湖畔の道の駅かつやまのブドウ屋さんへ。

シャインマスカットなどの高級ブドウが並んでます。

店の人に、一番おいしいブドウは?と聞いてみたら、バイオレットキングとのこと。

初めて聞きましたが、名前も立派なので買ってみることに。

道の駅の前が、きれいな芝生の公園になっています。

犬禁ゾーンと犬OKゾーンが分かれていて助かります。

じゃじゃーん、お初のバイオレットキングです。1400円也!

シャインマスカットと甲斐路系ウィンクの交配種とのことで、期待が高まります。

粒が大きい! 皮ごといただきます。

これは、、美味い!

とても甘くて酸味も少なく爽やかで、食感もパリッとしていて絶品です。

これはシャインマスカットより美味しいかも。

湖畔でパクパクと全部食べてしまったので、もう1房をお土産に買って帰りました。

残念ながら、ワンコはブドウNGなので、休むのみ。

湖上では、水上スキーがちらほら。

気持ちいいので、チャココはマジ寝。

ココも大の字になって、可愛い。

そろそろ帰りましょう。

お天気がイマイチでしたが、絶品のパンケーキとブドウが収穫できて満足。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

山中湖は曇って涼しくてワンコにはちょうど良かったかもね!
パンケーキはまた行きたいよ〜♬
バイオレットキングはどこかで見かけたらぜひ買ってみて〜!
一粒が大きくて一口で入らないくらい!
まるりんママ
チャココママさん、おはよー(^-^)
山中湖、お天気はワンコにとっては暑すぎずで良かったのかもね(^^ゞ
パンケーキ!私も大好きなフワトロの!
軽くいけちゃうよね(^-^)
バイオレットキング✨名前に負けない美味しさみたいだね
ブドウは年々品質改良されておいしくなるねー
チャココちゃんたちの爆睡ぶり(^-^)気持ち良さそう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ&犬カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事