ココ&チャコのしろくろ日記+

西湖でキャンプ

今年の夏のイベントはキャンプ!
コテージは何度かあるけど,テント寝は初めてなんだよね.
キャンプ場は,と楽しめそうなPICA富士西湖に予約済みでした.

行きの車中,珍しく,ココとチャコが寄り添ってました.
チャコは,まだ車が少し苦手だからかな.


西湖に到着.
西湖って近いけど,そういえばあまり来た記憶がない.
にぎやかな山中湖や河口湖に比べると,静かで落ち着いてます.


チャコ選手は,まだカメラの前でおすわりができませんねぇ


お昼は,ワンコと食事ができるサンレイクで.


和洋中ともおいしかったです


レストランの裏にドッグランがあって食事した人は使えます.
ココ選手,あっという間にテーブル下の日陰に引きこもり...


近くのコウモリ穴.コウモリは見ることができなかったけど,涼しくて探検隊気分が楽しい.


キャンプ場に到着.ドッグラン横のサイトです.
予約の時はいっぱいだったのに,来てみたら広大なサイトに2組だけ.
あまり混んでいるのもいやだけど,人ももちょっと淋しいかも...
トイレや炊事場もすごくキレイだけど,ちょっと遠いのが残念.


フロントの近くには,おしゃれな移動式カフェもあります.
ドッグランサイトからはかなり遠いので,車で行きます.

大きなドッグランがすぐ横.
新しいウッドチップが一面に敷き詰めてありました.


でも,ココはウッドチップが苦手らしく,ほとんど動かなくなります.
足がちくちくするのかな? 下は一瞬だけ走ったときの貴重なショット!


いよいよお楽しみの夕食.初日はお約束のバーベQで.
夕方になると,かなり冷え込んできました.


おニク,おニク,おニク!


お腹一杯になったかな~.


最期は,花火で締めくくり.


夜は,子供達とは車で寝ることになりました.
おいおい,おおネエがテントで寝たいっていうから企画したのに何で車なの?


 

コメント一覧

チャココ母
ピッコリンママ~
そうなの偶然同じところでビックリ
しっかり下見してきましたよ~

サンレイクはやっぱりホットケーキが名物なの?
待ち時間が30分かかるとあったので,惹かれつつもあきらめちゃった

カヌーも予約してたんだけど,風が強くてできなかったの
チャココ母
やめ母さ~ん
やめ母さんに教えてもらって検索したら,PICAにどうしても行きたくなって,予約しました
PICAはなかなか良かったですよ~
サイトは湖畔というよりは森の中でしたけど
空いてたのは,台風が接近してたからキャンセルが出たのかな

やめ家もぜひ一度行ってみてね
チャココ母
はる母さ~ん
本格的なキャンプは初めてで,いろんな荷物を積み込んだら,いつもはワンコ席になってる3列目が荷物で埋まっちゃって,チャココ達は2列目の足もとしか居場所がなくなり,くっつき写真が撮れました
湖畔はホント涼しくて良かったですよ~
ピッコリンママ
ワォ~~~!一足先に!PICA見学~~~!

それに・・我家がお邪魔してみたかった・・
サンレイクに出没してるではないかぁ~~~!
あそこ!お食事のボリュームが凄くて・・行って見たいんだよねっっ!ホットケーキは・・食べた?食べた?
お泊りも考えたんだけど・・・虫・・・居そうな気がして・・・チョット!考え中なのだっっ!

あとあと!西湖で・・カヌーにも乗ってみたい!
乗った?乗った?

いつも・・いつも・・元気一杯のチャココファミリ~~!
素敵~~~!パパママが行動力あって!立派だなっ!
ホンニ!4姉妹が羨ましい~~~~!
やめ母
いいな~♪
PICA、一度でいいから行ってみたいな~。
全然予約がとれないのに、なんでサイトに2組??

コウモリ穴、面白いよね~。
私は無類の穴好きなので(?)、風穴とか氷穴とか見るとすぐ入りたくなっちゃう。

ぴっとり寄り添うチャココ、めちゃ可愛い♪
こんなふうに仲良しになれるんだね~。
はる母
さすが!!
アウトドア ココ・チャコファミリーですね。

すっかり ココ・チャコちゃんも仲良しになったみたいで
ぴったり よりそってのドライブ可愛い~

涼しい湖畔でのキャンプ
人もわんこも快適に過ごせたのでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事