見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

宮ヶ瀬で食べ歩き

何となく、久々に宮ケ瀬方面に行ってみることに。

先ずは腹ごしらえで、ワンコOKのオレンジツリーへ。

本格ログハウスのお洒落なお店です。

店内を通って、テラス席へ。

ナポリタンと、

タイカレーをいただきました。ウマウマ。

テラスは広くて、他にもワンコ連れがちらほら。

道路に面していて、バイクの音がうるさいのがちょっとマイナス。

 

宮ヶ瀬湖畔の鳥井原公園へ。

湖畔までは、長い階段になっていたのでパス。

SUPを漕いでいる人達がいました。

宮ヶ瀬湖は、事前申請が必要とか、個人単独はNGとか制約あって、まだ漕げてないです。

もう少しハードル下げてくれれば、漕いでみたいですね。

芝生の広い公園があって、のんびりするには良さそうでした。

 

ダム湖を離れて、次は、中津川沿いにある「カフェひとあし」へ。

川を望む大きなテラスが、ワンコOKになっています。

テラスに座ると、川が見えて、ちょっと涼しくなりました。

このカフェのおススメは、パフェ!

見た目も、お値段もゴージャス! (980円+1980円也!)

これは滅多に食べられないワン!

でも、ロケーションも滅多にないレベルなので、人気のようでした。

鳥がじっと魚を狙っているようでしたが、ついに動かず。。。

やっぱり、湖を見ると漕いでみたくなりますね。

もう少し、気軽に湖面利用ができるようになるといいのですが!

コメント一覧

チャココ母
あの桃パフェはインパクトあるよね〜!
また食べに行きたくなっちゃった!
まるりんママ
そうでーす(^-^)
山梨の桃カフェ ラペスカさんだよー🍑
期間も短いし、待ち時間が長いみたいだったけど、回転直後で30分待ちぐらいだったかなぁ(^^ゞ
チャココ母
まるりんママさ〜ん!

パフェの値段ビンゴ!
でもチャココ父が、父の日なのに何でママの方が高いパフェ?
と不満顔だったけど、私サクランボに目がないからしょうがないよね〜♬
山梨の桃パフェって皮付きのほぼ丸ごと一個のやつかな?
まるりんママ
チャココママさん、こんにちはー(^-^)
宮ケ瀬湖、カヤックできるといいなぁ…
パフェ美味しそう!!
サクランボパフェの方が1980円かな(^^ゞ
我が家の最高にゴージャスパフェは山梨の桃パフェだったかなぁ……
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事