ココ&チャコのしろくろ日記+

ビオトピア

すぐ近くにできた、ビオトピアという施設に行ってみました。

東名の大井松田IC付近から見える大きな建物です。

ここは、昔は第一生命の本社でしたが、その後、コーヒーのブルックスが買い取って、しばらくはコーヒーショップになっていました。今、ビオトピアという未病をテーマとした複合施設として、今春オープンしたようです。

芝生エリアが広くて、公園みたいです。

ドッグランもあります。

ペットショップで手続きして入るのですが、チャココはドッグランは出禁です。

そこそこの広さで、犬のサイズ別に2箇所に分かれてます。

チャココは外から様子を伺うだけ。

かわいいガーデニングショップもありました。

ビルの1Fが商業施設で、レストランや売店がありますが、犬禁でした。

地場の農産物や、エコなもの、コーヒーもあります。

レストランもあるのですが、ここも残念ながら犬禁です。

外にもテーブルを出して、犬もOKにすればいいのにね。

メニューは健康志向で、体には美味しいものでした。芝生の眺めがイイ感じです。

芝生で少しまったり。

数年掛けて、宿泊施設なども作る計画のようです。

楽しみだワン!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事