ココ&チャコのしろくろ日記+

川遊び!

 今日は

丹沢の’いつものところ’でみんなで川遊び~

 

こちらの

お水苦手チームの水慣れ作戦開始~

 


[はじめ,パパの抱っこで川渡りをしたプリお嬢も

 お水平気チームのやめぴ&ゆた姉弟を見習ったり


[この二人,そっくりで見分けがつきません

保護者の方々の手厚い指導のもと, 

少し水慣れできたのよん


ピッコロくんだよね


[プリちゃん,キュート

 


コナくんも頑張ってマース

 

我が家のチャココはというと,水慣れはできているので,次の段階,泳ぎにチャレンジすべく,ちょっと深めのところもリードで引っ張って,むりやり渡ってもらいました


[ココはちょびっと泳いでるっぽく,チャコはジャンプで乗り切った~

 

 葉っぱ狩りやボール遊びで,今日一番楽しんだのはチャコかも

 一方ココはというと,予想通り初対面のコナくんにガウガウしちゃって


[ココってば,濡れた毛を振り乱してガウってます


[ココだけ笑顔じゃないよ~

後でわかったんだけど,ココの肉球が赤くすれてるところがあって,それが痛くて機嫌が悪かったのかも

それにしてもガウり過ぎ~

ココがガウっちゃったワンコのみなさん,ごめんなさーい

全ては,前日にココの足裏カットした私がわるいんですぅ

 

 

 最後にちょい悪な二人が登場して,笑わせてくれました~


[二人とも水中メガネ,似合いすぎ~

 

 大事な集合写真を撮ってから,解散でーす

ココがガウった以外はとっても楽しかったよ~

 

そして,今回もステキなおみやをいただきました

 みなさん,ありがとうございま~す

コメント一覧

チャココ母
うーのんママ~
うふふ!
ココの足は,足だけサマーカットしちゃったから,ほっそりしてるんでーす♪
ひつじみたいでしょ!

うーのんたちはお水遊びはするの~?
今回はちょっと遠かったけど,今度一緒に水遊びしようね~!
うーのん
こんにちは~
いつも元気なチャココ一家は、やっぱり夏休みを満喫してましたね♪

川遊び、楽しそう~♪お天気だったしね!
チャココ母さんも頑張ってますね~
ココちゃんの足が妙に可愛いいのはナゼ...。
チャココ母
yukkoさ~ん
こんばんは!
ご心配をお掛けしちゃって申し訳ありませーん
あの日から体調も普通に戻っておりまーす.

チャココはうちの中でもボール遊びしてますよ~!
コナくんが外でボール遊びしないのは,内弁慶だから?それとも他の物に興味がいっちゃうから?

それにしても,ココのガウガウ,ホントにごめんなさーい
これに懲りず,また遊んでね!
チャココ母
ピッコリンママ~
心配を掛けちゃってごめんね~(汗)
ちょっと体調が悪くても,むりやり動くと結構平気になったりすることってなぁい?
そんな感じで,帰ってからもチャココのシャンプー後のドライヤーとかして,普通に動いてたよ

今週末も川~?
すご~い!
でも,わかる,わかる.
はまるくらいステキなとこだよねぇ~♪
きっと,ピッくんとプリちゃんはあの水中メガネを使って潜れるようになるに違いない!!
チャココ母
やめゆた母さ~ん
ども,ご心配お掛けしちゃいまして

チャコくらい楽しそうに遊んでくれると,あの大変な山道も苦にならないわぁ.でも山道に一番苦しんでるのは,車酔いしちゃうチャコだけど(笑)

ゆた坊はホント手が掛からなそうだねぇ.
2頭目って比較的,手が掛からないっていうか,掛けてないっていうか,どうしても1対1で相手してあげられない分,1頭目のお姉ちゃんワンコが教育してくれているから,手が掛からないように感じるんじゃないかな!

また,遊ぼうね!
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
チャココ母さま、こんにちは~。
体調、万全じゃなかったんですよね。
帰宅後大丈夫でしたか?

チャコちゃん、葉っぱ遊びうまかったですね~。
おうちでもああやってとりに行くんですか?
お外でもああやって遊べるっていいなあ。
コナはお家の中でしかできません、ボール投げ。
ココちゃん、あんよが痛かったんですね。
足裏カットすると、そういうことありますよね。
うちもランでズルむけしたことありました。

コナはイマイチ自分が怒られているのがわからないので、また、教育してくださいね~。
ピッコリンママ
チャココママン!
体調悪いのにお付き合いしてくれて!本当にありがとね~~~!どぅ~その後・・疲れ出ちゃった??

それに!うちの身分知らずのお嬢さんが・・ココ様に無礼を致しまして・・申し訳ございませんでした!
ホンニ・・末恐ろしい~~~!

ココもチャコも・・・川デビュ~して間もないのにっ!元気に楽しそうだよね~~~!うちは・・どうなのかな?まぁ~~焦らないで!楽しく!のんびり!頑張るね~~~!

でも我家は・・ご両親が川にはまりつつありまして~~~!今週末も・・出没しようかと考えておりますっ!マジかよ~~~!
やめゆた母
チャココ母、ダウンしてなくてよかった~♪
チャコは、ほんとに誰よりも楽しそうだったよね。ピョンピョン飛び跳ねながら、葉っぱ狩りするチャコ、
めっちゃ可愛かったなぁ ココ姫、足裏剥けちゃったんだ、可哀想に。

やっぱ寛って、1歳ちょいにしてはオッサンかなぁ 確かに、やめぴの1歳の頃なんつったら、あまりにもお転婆で、毎日ジェットコースターに乗って、ぐるぐる目が回ってるような感じだったもんなぁ。寛は全然手がかからないんだよ。

写真もありがとね♪ほとんど撮らなかったから嬉しい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白ムク隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事