ココ&チャコのしろくろ日記+

どんよりカヌー@奥利根湖

県外への移動解禁で、奥利根湖に行ってみました。

関東は晴れてましたが、奥利根は風も強くてどんよりのお天気。

前回が良かっただけに、かなり残念。

それでも、カヌーツアーが出艇していきました。

ダムのすぐ近くで熊が出たそうです。

10:30に出航。雨が降らなきゃいいけどね。

向かい風で波もある。

管理人さんから、右側は向かい風になるから左に行った方がいいよ のアドバイス。

左に折れて、晴れていればリトルカナダのはずですが、今日は何も見えません。

悪沢に向かいましょう。

入り口ってこんなに狭かった?

さすがに残雪はなさそうですが、沢からの水は冷たい。

悪沢終了。

奥の幽の沢へ。できれば上陸したかったけど、ちょっと無理そうでした。

ほぼ満水で水位が高く、水没林もちらほら。

小雨もぱらついてきて暗くなってきたので、今日は引き返します。

チャココは、寝てしまいました。

そろそろゴールと思ったら、ゴール近くの流木にカワセミを発見!

カヌーでカワセミ遭遇は初めてで、大ラッキー。

大雨にもならず、無事に帰還できました。

今日は2hで7.8kmでした。休憩しなかったので、少し疲れました。

 

カヌーを片付けて、お昼は、山カフェボサノバへ。

ここのテラス席は、ワンコOKです。

この季節、テラス席はとても気持ちがいい。

美味しそうなパスタが出てきましたよ。

結構ボリュームもあるので、満足できました。

隣接してバームクーヘン屋やオシャレな精肉店もありますよ。

 

今日は、天気が残念だったけど、カワセミに会えたからまあ良しとしましょう。

帰りは、いつもの鈴森の湯へ立ち寄り。

コメント一覧

チャココ母
そっかぁ、不安があると楽しめないもんね。
海以外でご一緒しましょ!
まるりんママ
先日も、葉山でカヤックやったけれど、やっぱり海はインフレータブルだと、波や風の影響受けて、なかなか大変💦
西伊豆行きたいけれど、我が家はまだ、湖でがいいのかなって(^_^;
ハイキングや湖カヤック、ドローン、誘ってね(^-^)
チャココ母
まるりんママさ〜ん!

早速出かけちゃいました〜!
でもお天気が残念でした💦
ちょっと下るとお天気が良かったから、ますます残念で…
カワセミが観れたのがせめてもの救いかな!
帰りに娘にも会ってきました。

そろそろ伊豆行く?
それとももう少しおとなしくしてる?
まるりんママ
チャココママさん、おはよー(^-^)

早速、遠出したねー(^^♪
奥利根湖、本当だったら5月の解禁にあわせて我が家も、リトルカナダを見に行きたかったなぁ…
曇っていても、新緑のカヤックの映像は清々しいねー
カワセミもラッキーだったね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事