見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

涼を求めて連日の丹沢

連日、猛暑の週末。

遠くには行けないので、涼を求めて近くの丹沢へ。

ココはクルマが苦手になったようで、乗せると吠えて騒ぐから参ります。

お気に入りだった場所はゲートが閉鎖されてしまったので、別の所を開拓。

ビジターセンターの駐車場に停めて、すぐ近くの河原に行ってみました。

ココは歩けそうもないので、リュックで運びます。

ずり落ちそうになりながら、沢を渡ります。

水が冷たくて気持ちいい。 日陰だと気温もちょうどいいくらい。

ココも丹沢の天然水でのどを潤してもらいましょう。

自立できないので、これがなかなか大変。

その後は、椅子の上でおとなしく寝てました。

涼しくて気持ちがいいので、みんなでお昼寝。

リュックは気に入らないようで、帰りはかなり騒いでました。

次回に備えて、周辺を少し下見してから帰宅。

 

翌日も猛暑だったので、早速下見をしていた別の場所へ。

森の中の渓流でイイ感じ。

水も冷たくて気持ちがイイ!

石がヒンヤリして暑がりのココも気持ち良さそう。

沢沿いの爽やかな風と、水の音と、蝉の声とで下界とは別世界。

思ったより混んでないし、ビジターセンターのトイレがきれいなのもGood!

この夏は、ここで決まりかな。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

そうなの、前に行った場所はゲートの前に4台くらい駐車できるけど、すでに満車でUターンするの大変だったの💦
新しい方も駐車場は広くていっぱい止められるけど、空きを探すの大変かも!
でもトイレ近いから、機会があったら行ってみてね!
まるりんママ
チャココママさん、こんばんはー(^-^)
またまた、いい場所を見つけたねー
例の連れて行ってくれた場所は、やはり車乗り入れ禁止になってしまったのね…
ラムネ色の川の水が奇麗だったなぁ…
ココちゃんをリュックイン、すごい(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事