見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

清里で雪遊びならず

野辺山の滝沢牧場で、犬ぞりイベントがあるというので行ってみることに。

雪があるか心配ですが、少しはあるんじゃない?

牧場に到着ですが、やっぱり雪はほとんどなし。

牧場にも、雪はほぼゼロ。

もしかして、しらたまは馬を見るのが初めてだっけ?

犬ぞりイベントは雪不足で中止とのこと。残念。

冠雪した八ヶ岳をバックに、ひきつった笑顔のしらたま。

ポニーちゃんがいました。

レストランの前に、ネコちゃんが鎮座。

仔猫を引き取って下さいの張り紙があったけど、仔猫は見当たらず。

イベントがないので、ソフトクリームだけ買いました。

かなり寒いけど、それでも美味しい!

 

雪遊びをしようとウロウロするも、どこにも雪が見当たらず。

せっかくなので景色だけでも拝もうと、美しの森の展望台へ。

遊歩道の木道が新しくなってました。

しらたまは、ぐいぐい引っ張って登るので、らくちん?

振り返ると遠くに富士山もばっちり。

雲に浮かぶ富士山!

古い木道も残ってました。これはこれでいい感じ。

展望台には、雪が少しだけ残ってました。

撮影用のフレームで、「八ヶ岳としらたま」

途中にきれいなテラスもできて、絶景を眺めて休憩。

下りもグイグイ引っ張るしらたま。

 

お昼は、ドッグカフェを探して「萌木の村」へ

メリーゴーラウンドカフェ」は目の前にメリーゴーランドがあって、しらたまもびっくり。

テラス席の奥に犬連れ専用部屋があります。寒いので室内OKは嬉しい。

ワンコ飯も充実。奮発して”シカ・ボロネーゼ”を注文。

ハンバーガーとステーキ丼もウマウマ。冬季割引も嬉しい。

犬ぞりができなかったけど、トナカイのそりでご満悦。

最後に、猫グッズ専門店に立ち寄り。

可愛い猫グッズだらけで癒されます。

 

締めは「パノラマの湯」で、富士山を眺めての露天風呂。

雪がなくて残念でしたが、お天気の絶景で、それなりに楽しめました。

でも、やっぱり雪遊びがしたいよね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事