ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと京都#2(嵐山)

朝イチで激込み前に嵐山へ。

思ったより紅葉していないかも? 天気も薄曇り。

 

駐車場の人に、最初に竹林に行った方がいいよ というアドバイスあり、竹林へ。 

竹林は、天竜寺の隣にあります。

竹林の中の小径は雰囲気あります。

お隣の嵐山公園へ。

モミジが多くて紅葉がきれいです。

桂川沿いに戻ってきました。

今のうちに渡月橋で記念写真。

 

最初は、ここでカヌーを漕ぎたかったのですが、この時期は大混雑で運搬もままならず断念。

ワンコOKということで、ボートを借ります。1時間で1500円也。

対岸に茶屋があります。帰りに寄ってみようか。

ボートはカヌーと違って漕ぎにくい。

上流にある旅館の紅葉が見事です。

 

おや、2つのボートがくっついているけど、よく見るとさっきの茶屋にあったボート。

ボートの茶屋が、団体さんのボートのお客に販売しているようです。

こんなお店は初めて見ました! 自分たちも買えるのかな?

もう少し上流まで行けそうでしたが、30分たったので、折り返します。

ウエディングフォトを撮っている外国人カップルも、ちらほら見掛けました。

 

さっきのボート茶屋が近くを通ったので、手を挙げてみたら、こっちにやってきました!

 

みかんや飲み物もあってメニューが豊富です。

おでんとみたらし団子を注文しました。お値段もリーズナブルでGoodです。

さようなら~。

ボートの上で、温かいものが食べられるとは思ってませんでした。 ウマウマ。

時間ギリギリで戻ってきました。渡月橋は大混雑になってます。

 

嵐山の締めくくりは天竜寺。

犬禁なので、チャココは車で留守番です。

この庭園は見事ですね。

 

紅葉も見頃でした。

竹林とモミジの組み合わせもいい感じです。

天竜寺の庭園は見事でした。

 

締めくくりは、湯葉ソフト 。

 

 

午後は、伏見稲荷へ。

コメント一覧

チャココ母
キャバリアまるママさーん!
コメントありがとうございます!

ということは、キャバリアまるさんちはご実家が京都なんですね〜?
帰省のたびに嵐山でお散歩できるとは羨ましい限りです。
どこを歩いても絵になりますからね〜!

京都は観光客が多いので今まで遠慮してたんですが、
今回思い切って行ってみて何とかなることがわかったので
また行きたいでーす!
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^-^)

秋の京都行ってきたのですね~
早朝から動かないと大混雑ですものね…
我が家も盆暮れの帰省時はいつも早朝嵐山散歩してます(^^)
ボートでもお団子買えるのですね(^.^)
御所に貴船に色々お出かけ楽しまれましたね~
チャココちゃんたち、いつもお利口さんに写真の納まっていて、感心(^O^)

続きを楽しみにしてまーす(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事