見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

ココの思い出①

ココが虹の橋を渡ってから一か月。

その直後に青森の実家にも色々あって、もうずっと前のことのように感じてしまいます。

少し落ち着いてきたので、ココの思い出の振り返りをしようかと思ったのですが、

このブログ全体がココとの思い出で、膨大で今更まとめようもない。。。

そこで、このgooブログに来る前の、楽天ブログ時代の最初の2年間をまとめてみようと思います。

 

ココが来たのは、2005年の6月、里親募集サイトで見つけて応募、当選して銚子からやってきました。

その時の名前は瑠璃ちゃん。最初の里親候補のお宅ではNGになったらしく、ウチが2軒めとのこと。

実際に会ったら、とっても可愛くて、本当にラッキーでした。

犬を飼うのは初めてで少し心配でしたが、全然吠えないし、お楚々も徐々に改善。

何より、ニッコリ笑顔が得意で、全身もこもこ、ふわふわで、超カワイイ。

18年前なので、子供たちもまだ小学生。

お出掛けはいつも一緒で、我が家のアイドルでした。

顔の毛がボウボウに伸びてきたので、夏には初のトリミング。

おメメがぱっちりで、真っ白になって、とっても可愛くなりました。

でも、すぐに顔の毛が伸びてぼうぼうになってしまいます。

お出掛け先では、「カワイイ!、犬種は?」と良く声を掛けられました。

保護犬の雑種だから分からない と答えると、皆さん驚かれてました。

 

もうすぐ1歳の頃。そろそろ仔犬も卒業。

 

ココも子供たちもカワイイ。こんな時代もあったのね。

1歳の誕生日は、大奮発してステーキ肉! あっというまにペロリでした。

 

赤い服が似合うのでお気に入りでしたが、毛玉だらけになるのがイマイチ。

1歳の春に、おめかしして初ペンションにお泊り。赤いリボンが可愛いね。

小学校の運動会の赤いハチマキも、良く似合ってた。

おやつを鼻にのせて、マテができるのが、得意芸でした。

 

この頃、ブログで知り合ったピッコリン家とヤメ家と白ムク隊を結成

 

2回目の冬に、初めて青森に行き、じっちゃんのリンゴ畑で雪遊び。

雪遊びをすると、すぐに雪玉だらけになってしまうのが大変でした。

イケアのヘビのぬいぐるみでグルグル巻かれて、渋い表情。

 

秩父の羊山公園の芝桜。とってもキレイだったね!

ココが2歳の2007のGWに、チャコがやってきました。

黒いけどチャコも白ムク隊に加入しました。

プリちゃんだけ残して、みんな行ってしまったけど、天国で再結成してるかな?

16-18年前だけど、振り返ると本当に懐かしい。

 

ここまでが、楽天ブログ時代でした。

続きのまとめは、いつになるかな、、

コメント一覧

chacocohaha
猫の手さーん、
>あ、最後の写真に知らない子が
さすが、良く気がつかれましたね!
この子は、ピッ君の兄妹のみるくちゃんでした。
https://plaza.rakuten.co.jp/kokonikki/diary/200705210000/
猫の手
どれもこれも全部が大切な家族の歴史の一コマですね
白ムク隊のみんなも若いなー
あ、最後の写真に知らない子が(はるちゃんの左の子)

若い頃のココちゃんluckに似てる気が
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事