ココ&チャコのしろくろ日記+

GW九州の旅#6(残念カヌー@妙見浦)

砂月浜を離れて、道の駅でお昼にしましょう。
ハイヤ大橋のループ橋を戻ります。ここは気持ちいい。
 
道の駅うしぶかで、限定20食のウニ丼をゲット!
 
 
午後は妙見浦を漕いでみることに。
ここは、外洋に面しているので、やっぱり波がありそう。
 
とりあえず、昨日行った浜辺に行ってみましょう。
 
波の小さいところを探します。
 
奥の方が波が小さそう。ここなら出せるかな。
 
タイミングを見て、一気に行くんだワン!
 
無事に出航できました。
 
でも、うねりがあります。
 
先ずは象さん岩の洞門に向かいます。
 
波もあるし、思ったより狭い。
 
洞門中央の水面ぎりぎりのところに岩がちらついてます。
これに引っ掛かったら、ちょっとヤバイ。
うーん、干潮で水位が低い上、うねりもあるので、今回は諦めましょう。
 
別の岩に向かおうとしましたが、こっちもうねりが大きくて厳しい。
 
象さんは手ごわかった。
 
勇気ある撤退だワン!
 
一瞬で終わってしまいました。今までの最短記録かも。
 
むなしく片付け。
 
近くの下田温泉に立ち寄って、きれいさっぱり。
リフレッシュして富岡城へ。
 
石垣が立派です。
 
 
 
 
公園のようにきれいに整備されていました。
 
眺めもGoodでした。
 
 
天草から島原にはフェリーで渡ります。
島原鉄道フェリーは、最終便が18:30と早く、今日はムリだろうと期待しないで行ってみると、
何と、臨時便を3本増便で残り3台ということでエントリー。
 
天草四郎さん、さようなら~
 
周辺に食事処が見当たらず、ローカルのコンビニのカップ麺になってしまいました。
 
3時間待って、最終便に無事乗船。
 
夜は、道の駅みずなし本陣へ。 
 
 
盛りだくさんな一日でした。
明日は、平戸を目指します。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事