ココ&チャコのしろくろ日記+

結石!

ある日の散歩の帰り,ココの足を拭いたらおしり周りがピンク色によごれてました

次の日も血尿が出てたので,すぐに病院へ連れて行ったら,尿に結石が出ているとのこと

最近,よくお股をなめると思ったら,病気だったんだ

お腹痛かったのかな?かわいそうに…

幸い,治療は,療養食を3ヶ月食べさせることで治ると言われたので良かったけど,

その後も予防のためにずっとその療養食を食べさせた方がいいって言われてかなりブルーになっちゃった

だって療養食っていかにもまずそうで,ココが食べてくれなさそうなんだもん

ところが,サンプルをいただいてとりあえずあげてみたら,予想に反して,ココの食いつきの良いこと

これなら,難なく続けられそうです(ちょっとくちゃいけど)

それともう1つ,おやつも全面禁止になっちゃって,こっちの方がワンコも人もつら~い

だっておやつは,ココの楽しみの1つだからね

んでもってさらにかわいそうなのは,チャコ

ココがおやつをもらえないのに,チャコだけにあげるのはココがかわいそうなので,健康なチャコもおやつなしになっちゃった

 

 
[おしっこにちがでちゃいましたでもそれいがいはげんきでしゅよ

コメント一覧

チャココ母
しまねこしるくさ~ん
そうなんですよー結石が出ちゃいました(汗)
でも療養食食べてくれるので,特に苦労はないんだけど,おやつをあげられないのがつらいです.

そういえば,くるみちゃんもおやつ制限してるんでしたっけ?

くるみちゃん,おやつなしはつらいけど,お互いがんばろーねー(ココより)(笑)

ところで,しまねこさんちも北海道行ったんですね!
大間まで車で行ったなんで,すごい!の一言です.
しまねこしるく
またやった・・・(汗)
http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko
ごめんなさい、ひさしぶりにコメントしたら、
すっかり < の半角がだめなの、忘れてましたぁ。


ココちゃん、大変だったんですね。
療法食がおいしく食べられて良かったです。

連帯責任・・・うちも、くるみがアレルギーあるのですが、
別々のフードにすると互いに気にしちゃうので(あげっぱなしで離れてると、たまに交換しちゃってたり・・・)
連帯責任で、ココもアレルギー対応食食べてます(笑)

ココちゃん、おだいじにね。
しまねこしるく
おだいじに!
http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko
久しぶりに覗きに来てみたら・・・(>_<)
ココちゃん、大変だったんですねぇ。

そうそう、多頭だと連帯責任(笑)になっちゃいますよね。
うちは、くるみだけアレルギーなんだけど、違うごはんだと互いに気にするので、
ココも一緒にアレルギー対応食食べて貰ってます(^^;

ココちゃんが早く良くなりますように!
チャココ母
はる母さ~ん
最近はあまりおまたを気にしなくなったから,
良くなってきてるみたい.

連帯責任?ということで,チャコには我慢してもらいましょ.

ただ,はるちゃんとココは姉妹で体質が似てると思うから,はるちゃんも気を付けてね!
チャココ母
ピッコリンママ~
お見舞いありがと!

そうか,女の子はそんなに痛くないのね,少し安心した~
ワンコ用のお水っていうのもあるの?
何かワンコが好きな風味がついてるのねん!
はる母
ココちゃん結石なんて 痛そう~
早くよくなるといいね。
おやつ抜きは辛いけどごはんもりもり食べてがんばれ!!
チャコちゃんもきっとココ姉ちゃんの為にがまんしてくれるよ。
チャココ母
うーのんママ~
猫ちゃんも結石になるのね.
急に寒くなったから,暖かくしてあげてね~!

ココのトレーニングは続けてるけど,どうもココはおしりのにおいをかがれるのが嫌みたい.
トレーナーさんの話では,強い犬は’どうだ,嗅いで見ろ!’って感じで嗅がせると言っていたから,ココは強い犬ではないってことね.
どっちにしろ,もう3才ですぐに治すのはムリなので,気長にやってきます!
ピッコリンママ
ココ~~~頑張れ~~~!

やっぱり女の子は・・オピッコの病気になりやすいのかな~?プリも・・メーも・・病院に行くのは!いつもその関係!結石だと・・男の子は相当痛いらしいけど・・女の子は尿管が太いから・・旨くいけば出ちゃうらしいよね~~!お水・・飲め~~~~!
ワンコ用のお水・・・殆どお水を飲まないピックンが良く飲んでいたから・・・美味しいのかもっ?!ココはどうかな??
うーのん
結石!?可哀相に...痛かったかな..。
うちの猫も結石で大出血して入院した事があったよ~。
もうシニア猫なので寒くなると膀胱炎になるから、湯たんぽやら用意して大変なのよ.....。

ココちゃんトレーンングはどうですか?
のんもガウガウ犬なので、チャココ母さんの気持ちわかりますよ~。
のんは手も咬んだりするし...困ったもんだ。
ココちゃんお大事にね...
チャココ母
nao*ちゃーん
ねぇ~!びっくりだよね!!
体質なのかもしれないけど、おしっこを我慢するのも良くないらしいから、やめぴたんも気をつけてね。
nao*
ココちゃん、可哀想~
おちりがピンクになっちゃうほど!?
代わってあげたいって思っちゃうよね。
処方食を食べてくれなくて困ってる友達もいるけど、
ごはんモリモリ食べられるなら、すぐ良くなるかもね!
すっきりさっぱり早く治るといいね。
ココちゃん、頑張って~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事