ココ&チャコのしろくろ日記+

職場体験学習!

おおねぇの話題続きで恐縮ですが,ネタ切れのためご容赦を

 

おおねぇの中学校では2年生が,職場体験学習ということで,各自好きな職場に1日お仕事のお手伝いに行きます

病院,幼稚園,花屋さんetcといろんな職場の中からおおねぇが選んだのは,ケーキ屋さん

ケーキ屋さんは朝が早いと聞いていたけど,集合が朝6時で家を出ていったのは5時まだ,真っ暗だったよ

それでも,おおねぇはちゃんと起きて行けました

お仕事の方も8時間勤務をこなし,大変だったろうけど,本人は楽しかったとか

貴重な体験ができてよかったね

そして,中学生を受け入れてくださったいろんな職場の方々にも感謝,感謝です

 


[あたちたちにとっては,このボールキャッチがお仕事

じゃなくて,楽しい遊びなのよ~

コメント一覧

チャココ母
宮崎のぷにママさ~ん
コメントありがとうございます.
今後ともよろしゅうです!

そうなんですよね,私の時代も職場体験なんてなかったから,今の中学生は恵まれてるなぁなんて,思います.
欲をいえば,1回じゃなく2~3回あれば,もっといろんなお仕事を体験できるので,いいかな!と.
でもそうすると,体験される職場の方は,きっと他の学校からも生徒がきてると思うから,もっと大変になっちゃう訳で,やっぱり1回が限度なんでしょうね!!
Xマスの飾り付けが楽しみな宮崎のぷにママ・YO
ほっほう~~、50んさいのおば様の若い頃は、そんな職場体験もなく・・・あぁーーいいなぁ、やってみたいYOおばちゃんも職場体験。コンビニ(セブン)かミスドなんかって、選んでます、すでにおばちゃんやん!!  確かに、受け入れる側は、やはり大変なんです。感謝の気持ちのお母さんに感謝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事