ココ&チャコのしろくろ日記+

金時山登山!

 急にハイキングに行きたくなり,

近場の金時山は1時間ほどで登れるということで,さっそくGO,GO

 

 

 紅葉も始まってて,とってもキレイ

 

途中の休憩ポイントからはばっちり富士山がみえま~す

 

鳥居をくぐるとだんだん坂が急になってキターッ

 

ゼイゼイココ,チャコ,しっかり引っ張っておくれ

 

さらに段差がきつくなっても,ココはヒョイッと登れて,さすがです

 

もっとも難関だったのが,このはしご

足をつく場所の幅が狭いと,踏み外さないよう慎重に乗ります.

下りの方が難しいけど,ココは全部自分で降りられたよ~

 

残念ながら,チャコは登るときも進めなくて,抱っことなりました

 

何カ所か難しいはしごを乗り越え,ついに山頂に到着

 

着いてびっくり

ここは渋谷

と思うほど,山頂は人でごった返してて,休憩場所を探すのも一苦労

 

ようやく見晴らしの良い岩山に陣取ることができました


[箱根や芦ノ湖が一望

 

山頂にある茶屋で買ったキノコ汁もおいしかった


[ココ:一口ちょうだいよ~]

 

キノコ汁ではなく,おやつをもらって満足したら,さすがのココも眠くなっちゃったみたい

こんな岩場でも横になってました

 

 

 十分休憩して下山を始めたら,急に大きい犬が突進してきて焦った~

ロープで繋がれてたからこっちまでは来なくて,ホッ

この子は茶屋で飼われてるワンコらしく,おとなしくてイイコなのだとか

                         

だいぶ下まで降りてきて,少し広いところでリードを離したら,

まだまだ走れる元気なチャココ

 

車に乗る前,ココはまた帰りたくないもんもん病を発症していたから楽しかったんだろうし,

こちらも,ヒョイヒョイ山に登っていけるチャココの運動能力の高さを見られて嬉しかったなぁ

でも次はハシゴのない山にしようね


[チャココ:楽しかったね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(秋)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事