ココ&チャコのしろくろ日記+

春日山トレッキング

今日は,いつものお仲間と,雪山へレッツゴー

富士山も,ばっちり

今回は,6人+3匹が同乗ということで,チャココは,初めての荷台席です。

お隣のモモちゃんは,大好きなケージに入ってますよ。


[一番後ろも悪くないワン

やってきたのは,河口湖の向こう側の春日山。

片道1時間のお手軽トレッキングコースです。


[まだ,みんな元気だワン!]

先週までは雪がたくさんあったようですが,

一昨日の雨でほとんど溶けてしまったようです。 残念

舗装道を100mほど進んで,登山道に入ります。


[結構,急だワン!]

時々,雪が残っています。滑らないように注意,注意


[雪道も,気持ちいいでしゅ]

程なく,尾根に出ました。眺望はありませんが,緩やかで快適な道です。

モモ嬢も,これなら楽チンだね。


[あら,雪がなくて,ちょっと残念でございますワン!]

さあ,もう少し。

 

春日沢の頭に到着

1時間とちょっとでした。

ここからは,眼下には甲府盆地,正面には南アルプス鳳凰三山の絶景でした。


[山頂には雪があってよかったワン!]

春日山はこの先ですが,ここより低いということで,ここが今日の終点です。

八ヶ岳もばっちり

絶景を眺めながらの昼食としましょう。

行儀の悪いチャココは,お隣のお昼に乱入し,何かもらえるまで張り付いてました。


[何かくれるまで動かないワン!]

風もなく,ポカポカなので,ココも眠くなったようです。

 

そろそろ戻りますか。

帰りは,あっという間に到着。

荷台は嫌がるかと思ったら,結構気に入ったみたいで,自分から上がりましたよ。


[荷台も,快適だワン!]

1台で,6人+3匹運べることが分かったし,今度は,どこに行きましょうかね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事