ココ&チャコのしろくろ日記+

まったりカヌー@那珂川

もうすぐ,鮎の解禁。

その前に,カヌーのメッカといわれる那珂川を下ってみることにしました。

 

車中泊した道の駅かつらは,無料キャンプ場が併設されていてありがたい。

那珂川沿いで,ロケーションもばっちり。

朝の散歩も,気持ちがいい。

朝食も気持ちがいい。

ゴールの大瀬のやなに自転車を置いて,上流に向かいます。

レトロな境橋からの眺めは,いい感じ。

スタート地点の,下野大橋には,たくさんのカヌーが出廷準備中

さすが,カヌーのメッカといわれるだけあります。

 


[カヌーがたくさんだワン!]

 


[出発だワン!]

風もなく,暑くもなく,カヌー日和です。

上陸できそうな陸地がたくさんあるのが嬉しい。

小一時間ほど漕いだところで,休憩にしました。


[ヒャッホー!

チャコが何かを見つけたようで,見てみると,何と,水中に蛇が!

チャコは,昔,マムシに噛まれて大変なことになったのに,もう忘れているみたい。


[ヘビには,注意だワン!]

気を取り直して,カヌー再開。

 


[気持ちが良くて,眠くなってきたワン]

川なのに,水面が鏡面のようです。

 

大きな掛け声の,異様な集団カヌーを発見?

と思ったら,どこかのスポーツショップが宣伝ビデオを撮影中でした。

(ラジコンのヘリコプターを使って撮影してました)

出発して2時間半で,約9kmのツアーも終了。 

大きな瀬もなく,ゆったりした平和なカヌーでした。

ここから車まで自転車で1時間。

いい河だけど,川沿いに道がないので,自転車はしんどい。

 

小麦畑が黄金色で美しい!

チャココも,かなり疲れたようで,ぐったり。

東北道は事故渋滞で,運転手もぐったり。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(川)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事