ココ&チャコのしろくろ日記+

いいね~!檜原村 Part1

 今日は,ピッコリン家に教えてもらった檜原村に出没

家から2時間弱で着いたから,本栖湖行くのと変わらなかったよ~

 

駐車場から森林浴しながら,10分くらい歩いていくと

 

水遊びにぴったりの浅瀬があって,例のごとくチャココは葉っぱチャッチを楽しみました

 

ここのすぐ上流が


[払沢(ほっさわ)の滝

 

行きの時は閉まっていた木工品のお店では,チャココも一緒に中に入れてくれたよん

 

このお店のテラスには小鳥のエサ台があって,ヤマガラがいっぱい遊びに来てたよ

 

ここのお店には望遠鏡も置いてあって,2キロ先の天狗滝もキレイに見えました


[カメラでは望遠をめいっぱい使っても,こんなちっちゃくしか写らないの

 

そして,何を血迷ったか,この天狗滝まで歩いて行くことになっちゃった

途中までは普通の舗装道路だったので楽チンでしたが,

最後の10分位が超ハードだったよぅ

 

まずは川を渡って

 

 山道を登っていきます

 

丸太橋を渡って

 

かなり険しいけもの道を登っていくと

 

天狗滝の手前の小天狗滝に到着

 

 他の登山客はいないし(この後お昼をいただいたいっぷく亭のマスターに,天狗滝まで行ってきたと言ったら,かなり珍しいお客さんだね~と言われた

道も険しくて,リードしてる方が危ないのでノーリードにすると,こんな山道でも走り回っちゃうチャココって,さすが四つ足って感じ

 

 

 そしてついに,天狗滝に到着


[やったね~

 

チャココ父でさえ,舗装道路まで戻ってくると,太腿がつりそうになってたのに

チャココ達は 

追い駆けっこしてる~

 なんて元気なんじゃ

 

 困ったことは,ココが体中にひっつき虫つけちゃったくらいかな

 

 族く~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(夏)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事