ココ&チャコのしろくろ日記+

道志みちめぐり

どよよーんとして,さえない土曜日。

残念ながらカヌーの計画は断念。

近場でどこかないかな~ とうことで,道志みちを巡ってみることにしました。

明神峠からの山中湖も,パッとしませんなぁ。

小一時間で,道の駅どうしに到着! 

こんなに近いのに,今まで来なかったのは,何でだろう

ここはテラス席があるので,チャココとお昼(その1)をいただくことに。


[お昼その1って何だワン!]

名物?の,クレソンつけ麺。 

これが,もちもちして,なかなかうまい

さて,道の駅の案内板を見て,次の目的地を物色すると,

水源の森というそば屋が気になったので,行ってみることに。

駐車場から,レトロな橋を渡って歩くこと5分。

これまた,レトロなお蕎麦屋さん。

ここもテラス席があるということで,チャココと一緒に食べれるかと思ったのですが,

残念ながら犬は柵の内側には入れないということで,外に繋ぐことに。

何とも,微妙な距離。


[何で,入れてくれないワン

おいしそうな,十割蕎麦と天ぷらが到着

少しでも近寄りたいのか,ココは,前足と鼻だけ柵の中に。


[少しでも,入りたいワン!]

昼食その2の後は,そば屋の近くの渓流にて腹ごなし。

夏になったら水遊びができそうな,気持ちのいい渓流です。

 

次は,近くの滝へ向かいます。

よほど注意しないと,見逃しそうな小さな看板。

滝まで,徒歩5分とあります。

これまた,気持ちのいい,遊歩道。

蒸し暑い下界とは別世界の清々しさ

右に雄滝,左に雌滝が見えてきました。

こういう配置の滝は,結構珍しいかも。

先ずは,右側の雄滝へ。

これが,ミニミニ沢登りみたいで,ちょっと楽しい


[ハイ,ポーズ

次に,左側の雌滝へ。

こちらは滝つぼがなく,ちょっと控えめかな。


[涼しくて,気持ちいいワン!]

ほとんど期待していなかったけど,なかなか良いところでした。

オススメです。

 

道志川沿いは,キャンプ場がたくさんあるということで,

何箇所か,ちょっと下見に覗いてみました。

どこも,沢沿いで,なかなかいい感じ

ぜひ,この夏は,道志でキャンプもしてみたいなぁ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事