ココ&チャコのしろくろ日記+

東北桜めぐり@一目千本桜カヌー

アルハイでの最初の車中泊は,道の駅むらた。

気温がかなり下がったようで,ちょっと寒かった

今日は, 大川原町を流れる白石川の一目千本桜をカヌーでお花見です。

カヌーのためにあるような?大河原公園から楽々エントリー。

しばらくは桜がありませんが,鳥のさえずりを聞きながら,のんびり下ります。

15分ほどで,桜並木が見えてきました。

桜のピークは過ぎてますが,まだ花が残っていて良かったよー。

両岸に桜がいっぱい!

遊覧船もやってきました。

もっと,お花見カヌーがいるかと思いましたが,ほとんど見掛けませんでした。

堰があるので,ポーテージです。

これが結構しんどい。

やっと再エントリー。 左岸より右岸の方が楽だったかな。

まだまだ桜並木が続きます。 全長8kmもあるそうです。

ちょっと向かい風が強くなってきて,漕がないと前に進まない。

ゴールのさくら歩道橋に到着  お疲れ様でした。

チャリで車を取りに戻る前に,ちょっと桜並木を散歩。

 

 

撮影ポイントらしくカメラマンがたくさんいましたが,残雪の蔵王連邦はかすんでます。

桜満開+蔵王がはっきり見えるときに,ぜひまた来てみたいなぁ。

カヌー+散歩で,お疲れのココ。

しばらくシャンプーもしてないので,ボロ雑巾状態。

 

ちょっと忙しい東北桜めぐりでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(川)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事