手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

快適…

2011-05-28 22:17:00 | ひとりごと
雨といえば…

建物の中の仕事は直接からだに雨があたらないからいいよね

そういえば、この方達の職場は快適だよね

本来、屋外で行うのですが、屋根のした、建物の中が職場…雨、関係ないですね~

そうです、ドーム球場です…↓



画像は今月7日の親睦会、仕事仲間とその子供たちと行ったナゴヤドームです

快適な職場ですね~、ところがこの試合、投手ががんばっていたのに

援護打撃がなく、9回に決勝打(本塁打)を打たれ負けました…、一瞬にして快適な職場が

快適?でなくなりました……、天候に左右される我々の職場、ときには雨の中で

作業をしなければならないときがあります。それが、あるから青空のありがたみがよくわかります

ん!、今日も雨なのに、快適な職場ですか?、しかも勝った…快適ですね~

ようやく竜も調子があがってきましたね~

そうそう、親睦会のとき、一瞬にして負けてしまい、あまりの怒りに勢いよく座席を立ちバスに向かいました

…しまった、買った土産を座席に忘れたと、気付いたときはバスは中央道を走ってました

……、ドームに行くことは伝えてあるけど、この話はまだ伝えてないです…、また土産を買いに行こう

快適快適と人の職場を羨んでも自分たちの職場は天候に左右されます

ですが、‘チームいまい’はいい仲間が集まってるからそれが一番快適かも…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りかf(^_^;) | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事