手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

梅雨入りかf(^_^;)

2011-05-27 22:32:25 | ひとりごと
もう梅雨入りか…そんなことをちらっとラジオで言ってたような気がする

確かに5月も下旬だし、梅雨の季節に向かってるわな。

なかなか梅雨が明けないないというのもかなわんけど、

梅雨が早くやってくのもかなわんぞ~

うちらの仕事は天候に左右される工程もあるので、携帯で天気予報をチェックしながら

仕事をしている、いつでも天気予報をチェックでき、雨雲レーダーで雲の動きまで

チェックでき、我々にとって携帯電話は便利な道具だ。

さて、雨にもマケズ というように、雨雲の動きをチェックしながら天候に振り回されないように

段取りよく工事を進めるようにしよう…

振り回されるといえば、ちょっと自分はいま、振り回されてるかも
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ… | トップ | 快適… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ (ジャイアンツファンの左官屋)
2011-05-27 23:34:09
ついに東海地方も梅雨入りしたそうですね天気といつも隣り合わせの仕事な為、本当に嫌な時期です工事中の現場は天気に関係なく期限を決めて下さいますしね良心的な元請けさんもみえますが左官にとって季節・天候・一番出来上がりに関係するところですね本当に本当に嫌な時期ですしかしこの時期があるからこそ春夏秋冬の良さがまた一段とあるんですよね内装仕事ばっかりならいいのに、隣の芝生はよく見えますね皆さん一緒ですよm(__)m
返信する
Unknown (板金屋)
2011-05-28 18:21:51
1日中、雨でしたね。
忙しい時期の梅雨入り、
仕事の段取りが非常に立てづらいですね!
自分の決断力の鈍さが嫌になります。
イマイさんと同様に少し心にゆとりをもたねばと思ってます!
返信する
 (よういち)
2011-05-28 22:16:06
今も結構降ってますね、雨
明日は地元の消防操法大会だとか…
これも雨だとつらいですよね
私が消防団に在籍してたときは、こんな
大雨の中の大会にはあたらなかったけどね
雨のときは怪我を回避するためや、仕事がきれいにしあがらないから焦らずに無理して現場へ行こうとしないことですね
後でやり直しになったら元も子もないから…
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事