大阪・狼・桜色

セレッソ大阪サポート記録を中心にあれこれと・・・。
その他、戯言。

2013 Div1 8節 vs大分

2013-04-28 12:32:41 | Football



いろんな意味で勝たなきゃいけなかった試合。


シュート数が16:9と、ほぼ倍。


しかし、惜しい!と言えるのは、健勇のクロスにシンプリシオが飛び込んで来たヤツぐらい。


「攻撃の幅が広がってない」と、試合後の会見で問いかけられるように、攻撃パターンが乏しく、相手を崩している場面はシュート数ほどではない。





「エジノとブランキーニョを外せば変わる」と幻想を抱いていたサポも多かったようだけど、大して変わらんかった。


レヴィーは「精度が・・・」と言っているが、精度なんてのはサッカー始まって以来の命題であって、当たってる時は入るが、当たらん時は入らないもの。

練習せん訳には行かんだろうけど、練習して画期的に改善されるもんでも無かろうに。



入るようにするには、シュートを打つ機会を増やすしか無い。

その為には、仕掛けるしかない。

16本打って入らんなら20本。

20本打って入らんなら25本ぐらいの気持ちで行って欲しい。

曜一朗、健勇だけじゃなく、ゴールが見えたら、まずシュート。







17位で、未だ未勝利と苦しんでいる大分を相手に、この内容でタイトルとかACLと口にするのもおこがましい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿