NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

選択 (a escolha)

2008-09-21 | ひとりごと

人生は選択の連続

結局は自分自身で≪すべて≫を選択している。

小さな選択・大きな選択
その繰り返し。

過去の自分も、今ある自分も、
そしてこれからの自分も

すべては自分が選んだこと。

選択肢が多くあるのは豊かで自由

その自由の中
何を選ぶ?

自由がゆえに迷う選択

でも、結局間違った選択は存在しない。

たとえ失敗だと誰もが思ったとしても
それが ≪学び≫ と名を変えることにより

すべては貴重な≪宝≫となる。

たくさんの宝を集める人生で



↑ サンパウロのスーパー ↑
手前の果物はオレンジ。緑色だけど、とっても甘く、ジュースにすると最高★
これだけあると、選びがいがある!?



似たようなものを選ぶとき
私はとても迷う。

例えば白いシャツ。

どこにでもあって、どれも同じよう。
だけど、必ず違いはある。
自分のこだわりポイントが絶対ある。

~ 何ゆえに自分はこれを選ぶのか? ~

ほぼすべてにおいて、私はこう考える。

時々 ≪自分≫ が面倒くさくなる(笑)・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIYOKO)
2008-09-21 16:37:52
こんにちは^^

私もつい先日、全く同じようなことを考えていたのでビックリでした(笑)

今の自分があるのは全て自分で選択してきた“結果”だから、誰のせいにもできないし、変えていけるのもまた自分自身なんですよね^^

‥な~んて、夜が長くなるとつい色々と考えることが多くなりますね。

本当に、読書が捗る季節になって嬉しいです^^
返信する
Srta. KIYOKO (Lina)
2008-09-21 18:12:44
そう、すべては自分次第!(o^-')b

先日会った友人、勇気ある大きな選択をして
新たな人生をスタートさせました。

ただ、ちょっと独りになって考えすぎたせいで
次の一歩を踏み出すのに迷っていた感じ。
そうすると外の美しく咲いた一輪の花にも、
実ったばかりの青い柿の実にも気付くことが
できなくなってしまう・・・。

【間違った選択は存在しない】

自分にも言い聞かせた秋の日でした★

返信する