NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taka)
2009-08-15 09:39:15
かうぁいい。猫だいすき。
返信する
Sr. Taka (Lina)
2009-08-18 01:13:25
コメントありがとう!
掲載が遅くなって失礼いたしました!(^_^;)

近所のお気に入りのネコちゃんのひとり(1匹)♪

わんちゃんも大好きだけど、最近のニッポンは
お外で放し飼いになってるわんちゃんを
見かけないのよね。

野良わんこも久しく見てない!
返信する
Unknown (TAKA)
2009-08-20 23:49:35
チリには、うじゃうじゃ野良犬がいたんだー。
逆にかわいそうになるくらい。
病気のとか、弱ったのとか。

動物にも住みづらい世の中なのかな。
返信する
Sr. TAKA (Lina)
2009-08-23 14:37:45
ブラジルにもフツーにいます。野良犬。

自分の食べる物にも不自由しているだろうと
思われる物乞いの人が犬を飼っているケースを
よく見ました。同じ野良どうし、共存共栄?!

良い意味での“おおらかさ”を日本はこうした
南米の国々から学んでもよさそうだと思う
今日この頃・・・(^_^;)
返信する