NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

健康十則

2008-10-25 | ひとりごと

どなたが言い始めたのかはわかりません・・・

だけど心に残っている言葉があります・・・



≪長寿 ・ 健康十則≫

小肉多

小塩多


小糖多


小食多

小衣多


小欲多


小憂多 (小煩多眠)

小車多

小言多


小憤多

  個人的にはやっぱり最後の【小憤多笑】が1番実行できてるかも




 お気に入りの東京新丸の内ビル 【musmus】(ムスムス) の秋の食材たち 



国内の新鮮な食材を100℃以上の熱で【蒸し】滋養と旨みを一番上手に封じ込め、
食材そのものの風味を味わいます。日本各地に伝わる故郷の家庭料理


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (崖の上のまるがり)
2008-10-25 22:12:55
うちの食器棚の横に同じの貼ってあるけど、貼った本人は貼ったこと忘れてる。
実行してる気配すらない。
まあ、気が付いたら自然体で実行してたっていうのがいいんだろうね。
返信する
Sr. 崖の上のまるがり (Lina)
2008-10-26 20:56:44
目にした時に、『なるほどね~』とちょっぴり自戒する
程度でいいんじゃないかと個人的には思ってます(笑)。

日常のほんの些細なことだから、ことさら意識する
必要もなく、貼った方は実行されているのでは?
返信する