NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

サンパウロの台所 ★ Mercado Municipal

2010-03-22 | ◆ B R A S I L ◆

 2004年にリフォームされて美しくなったメルカード・ムニシパル(市立市場)

 

 1933年に建立されたネオクラシカルな建物の外観

 

 ブラジルの風物詩がデザインされたステンドグラスは市場のシンボル

 

 豊富な食材とあふれる色彩にテンションあがりっぱなし!

 

 オリーブオイルや唐辛子のオイル漬け、ココナツミルク、バルサミコスなどが
 びっしり吊るされています

 サンパウロらしく、アラブ、スペイン、ポルトガル、イタリア、フランスなど
 世界各国の食材が揃っています。
 つづきはまた後日 ・・・
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗☆ (sonosono)
2010-03-23 09:50:31
ステンドグラス、めちゃ素敵やなぁ☆
市場も色んな食材が所せましと並んで
テンション上がるの解る♪
ソーセージ美味しそう(^~^)
返信する
Srta. sonosono (Lina)
2010-04-01 00:53:21
コメント公開が遅れてごめんなさい!!!

ちょっとトリコンデマシタ!(^_^;)

もしsonosonoが行っても大変なことになるヨ!

試食だけでお腹いっぱいになっちゃう(笑)。

ここで食べた名物のランチも後々紹介するネ!(^_-)-☆
返信する