NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

先輩 清原 和博

2008-10-06 | ひとりごと

先日球界を引退された

  清原 和博 選手 

学園の先輩です。

甲子園には小学生の頃から応援に行っていました。

チューリップハットをかぶって、あの“人文字”の応援もしました。




第67回全国高校野球選手権大会 
PL学園・桑田真澄投手(右)と清原和博内野手



清原さん本人と言葉をかわす機会もあり、

卒業時には、英語の教科書をポンとくれた事もありました。

ほとんど使用された形跡はありませんでしたが、

自分の名前だけは堂々と大~きく書いていたのが印象的(笑)。

あれから月日は流れ

清原さんはとてもやわらかな笑顔をみせる人になっていた。

本当に、心から ・・・・・

「おつかれさまでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに・・・ (sonosono)
2008-10-06 20:56:46
学生の頃からオーラがあった清原さんと桑田さん。
春夏三年間、甲子園でずっと応援したね・・・
卒業式が同じだったから、なぜか清原さんと私の母と
たっ○ゃんのお母さんとふ○ぽんのお母さんと
一緒に写ってる写真がある!(笑)
返信する
Srta. sonosono (Lina)
2008-10-06 21:42:32
桑田さんはいつもひとりでマイペースな印象だった。

反対に清原さんは、いつも取り巻きを連れて
ガキ大将のイメージ(笑)。

正反対の二人だけど、今日に至るまで互いを尊敬し合い、
貴重な絆ができているのは素晴らしい事に思える。

様々な人生経験を経て、今のあの笑顔があると思うと
感慨深いものがあるね。

私達もそうでありたいなと思ったよ、
今回の清原さんの引退をみて。(^_-)-☆

私達だけが持つ、秘蔵のPL学園時代のKKコンビの写真。
大切にしようね~♪♪♪
返信する
勘違い・・・ (くみくみ)
2008-10-07 13:01:13
英語の教科書やったっけ~?

ず~っと国語の教科書と思ってた

ホント綺麗なままだったよね

清原さんはいつまでも私のアイドルです

ちなみに・・・ウチの母親にとっても
返信する
Srta. くみくみ (Lina)
2008-10-07 21:25:38
あれ? 国語だっけ?

私もブラジルの実家に置いたままで、しばらく
見てないから、そこんとこの記憶はあいまいだわ(笑)。

教科書、下手したら“よだれ”ついてるよ、
野球部の人達(笑)。ちょっと堅めの枕だから(笑)。

親子でファンだったんだよね~、くみくみ家は★
返信する