尾張FCレディース・ガールズ オフィシャルブログ

選手随時募集中です!
お問い合わせは下記のアドレスにご連絡下さい。
socceryama@gmail.com

自己管理

2015年11月05日 | 日記
こんばんは

久々の更新で申し訳ないです

今日は練習後にノートを配布しました

サッカーの予定を自分自身で管理して

欲しいからです

書き方は自由

単純にいつ、どこで練習や試合を

行うのかを把握して欲しいのと

参加するのかしないのかを自分で

決めて欲しい


実は以前こんな話がありました。

来週の試合参加出来ますか?という

私の問いかけに

『お母さんに聞いてないから
分からない』

と返答がありました

サッカーをやるのは誰?

お母さん?

いや、選手であるあなたでしょ!

って思いました

自分の予定を把握していれば

『◯月◯日に試合があるけど、会場まで連れて行ってくれませんか?無理なら誰かのお父さんかお母さんにお願いして参加していい?』

ってやり取りになると思うんですよ!

それを踏まえて出欠確認をして欲しい

今からでも遅くありません

サッカーをやるのは選手自身です

そして、サッカーの用具の管理、準備

は必ず自分で行うこと

自分の荷物は自分で持つ


今日は練習以外のことについての

内容でした

どんなスケジュール帳になるのか

楽しみです

少しずつでいいので管理してみよう

さんぺーコーチ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児の練習体験 | トップ | TM 同朋高校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿