アレグロ・モレラート

アマチュアチェロ弾き/時々ピアノ

訪問演奏

2020-07-10 23:51:14 | カルテット・ソーレ

7ヶ月ぶりに老人施設で演奏しました。
夏はカルテット・ソーレの4人組で演奏です。

コロナの影響で、5月末まで音楽イベントは中止になっていましたが、
5月末に「6月から平常通りの音楽イベントをするので予定通り7/8に演奏お願いします」

と、連絡が来て慌てて練習開始。

あまり練習期間はありませんでしたが
1時間、13曲演奏してきました。

2月に「ドボルザークのアメリカ四楽章を演奏できたらいいね」と
言っていたのですが、時間がありませんでした。
この曲は来年以降に。

一緒に歌えないので曲選びも迷い、6月後半にやっと全曲決まりました。

私たちの前にはビニールカーテン、皆さんもディスタンスを取り
もちろん私たちもマスク着用。
緊張感漂う本番でした。

記念に楽譜模様のマスクを揃えました。


この日の演奏より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器負傷 | トップ | サマーコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルテット・ソーレ」カテゴリの最新記事