アレグロ・モレラート

アマチュアチェロ弾き/時々ピアノ

台湾旅行③

2019-12-05 23:02:39 | 旅行
2日目は台北市内を観光しました。

まずは、台北最強のパワースポットとしても知られる「龍山寺」

どんな願いも叶うという台北最古の寺院です。












ご利益を求め、世界各国から連日多くの観光客で賑わっています。

私たちもパワーチャージ

次は台北のシンボル的存在といえる「台北101」

名前の由来は地上101階であることからきており

ビルの中にはショッピングモール、レストラン、展望デッキがあります。


もう少し離れて撮ったら良かったです。


ここから入りました。
オフィスの方だったようで
ショッピングモールまではかなり歩きました。

お昼は101の中にある「ディンタイフォン」に
行くと

なんと60分待ち。


すごい人、人、、人、、

整理番号をもらって60分待ちました。

日本で食べるのと同じ小籠包でしたが。







これだけ多くの方が作られていたのですね。
いったい、1日に何人の人が小籠包を食べるのでしょうか。


ホテルからタクシーで5分の「行天宮」へも。

三國志の将軍がご本尊。

私にはあまり関係ないけど商売繁盛の神様として有名なお寺です。





近くにあったマツモトキヨシ
台北は日系のお店がたくさんありました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行② | トップ | いきいきホール クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事