アレグロ・モレラート

アマチュアチェロ弾き/時々ピアノ

秋の気配

2020-09-16 00:51:27 | 音楽(チェロ)
朝晩はとても涼しくなりました。急に。
このまま一気に季節が進むのでしょうか。

2月末から5月末まではずっと家で自粛していて
買い物も生協の宅配がメインで
スーパーに行くのも週一回と徹底的に自粛した生活を
送っていました。
チェロも気が向いたときに気が向いただけ弾いていました。
6月から自粛していた活動を徐々に再開
7月に2回地元の演奏会に出演しましたが
カルテットなので小回りがききました。
10月は地元のコンサート2つに、発表会、春に開催予定だったけど延期になったエイパの例会、と
毎週本番です。
そのための練習もあり、特にメントリとトリオソナタは三人の予定を合わせて
場所を取って合わせ練習。
昨年まで普通に行ってきたことなのですが
8月が暑かったこともあり
結構毎回疲れます。
おまけに10月からオケの練習も再開。
11月の区民センターでのコンサートを4回の練習で仕上げるそうです。

私は実はのんびり生活する方が向いているのかも?と思うようになってきました。

もうオケは無理、、と思っていたら、来期はなんとブラ1だとか。
このメロディ弾きたいから辞められないなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の練習 | トップ | 久しぶりの外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽(チェロ)」カテゴリの最新記事