CELLOLOGUE +

チェロローグ + へようこそ! 万年初心者のひとり語り、音楽や身の回りのよしなしごとを気ままに綴っています。

ドコモが圏外

2021年10月15日 | その日その日
今日、気が付いたら携帯に圏外と表示されています。おかしいなと思いましたが、ビルの中にいたので、電波が悪い場所なのだと納得していました。しかし、帰宅してもずっとそのままです。
報道によれば、ドコモで全国的な通信障害が発生したというのですが、今日は回復したとのこと。となると、私のiPhone SE2だけが取り残されているということ? 実は、3Gだったのか?

試しに家電から電話してみると、「おかけの番号は電源が入っていないか...」とメッセージが流れます。確かにネットやラインはできますが電話はかけられない、かかってこない状態です。その意味では「圏外」表示は正しい。まあ、それはそれで静かでいいか。

と思いつつ、こういう時はとひらめき再起動させてみました。
すると、圏外の表示が消えいつもどおりの画面に。う~ん、やはり、何はなくても再起動は永遠の真理か、私がぼんやりした人間なのか(笑)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。