CELLOLOGUE

新曲決定

レッスンの新しい課題曲が決まりました。フォーレの『シシリエンヌ』です。フォーレは、初代の先生の時代に鈴木教則本の『エレジー』、その後、次の先生の時に『夢のあとに』を弾きましたので、今回で3曲目です。前の2曲は忘却の彼方です(笑)が、フォーレには、なぜか、縁があるようです。

曲に入る前に事前の準備練習をすることになりました。g mollスケール(旋律的、和声的)、Es durスケールそれぞれ3オクターブと曲の主な旋律を構成している和声の練習です。右も左手も修正中なので大変難しいですが、3度目の正直になるよう(笑)、気を引き締めて臨みたいと思います。

Gabriel Fauré - Sicilienne Op. 78 - E. Reyes. & G. Hoffman
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「レッスン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事