CELLOLOGUE

サンマルティーニ・ショック

サンマルティーニを止めてみようということで、重音以外の練習を休止しているのですが、思いの他身辺が忙しくなり練習自体が休止となってきました。


「三日練習しないと誰にも分かる」を言われるように(この言葉はたくさんヴァリエーションがあるようです)、もうバレバレな状態だと思います。


それが一番分かるのは、爪です。いつもなら、三日と置かずに切るのですが、もう、かなり伸びていて気持ちが悪い状態なのですが、切れないですね。切らないと練習できないのですが。「三日練習しないと爪が伸びる」。


ここまで来ると、サンマルティーニ・ショックとでも呼びたくなります。
でも、まあ、歳も歳だし、ぼちぼちでいいかなあ、と急に心がゆるゆるになったりします。明日は練習できるかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「チェロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事