C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

正月気分で

2008年01月02日 | その日その日
元旦は挨拶回りで運転手。よって酒が飲めず正月気分は無し。その分を取り返すように今日は朝からストーブで熱燗。昨日の反動か,昼も飲み,少しおいて夜も飲むというほぼ無政府状態。やっと正月らしい気分になってきた(笑)。

ところで,酒を飲みながらおせちを食べると変なことに気付く。伊達巻きの断面は脳の断面図に似ている。前頭葉に後頭葉,新皮質に旧皮質と立派な解剖図。とくとご覧あれ(笑)。

今年最初の写真は元旦に賀状の整理をしたときのもの。着いた日毎に日付印を押しているのだが,当然,2008がまっさらで新年を強調する。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見 (ひなげし)
2008-01-03 23:04:31
脳の断面図なんて今までに何度も見ているのに気がつきませんでしたよ。
安物の巻きが甘い伊達巻はさながら萎縮した脳と言うところでしょうか。
これからは伊達巻を食べるたびに「回が・・・」とか考えながら食べそうです。
うげ~(笑)
返信する
遅まきながら (かんちゃん)
2008-01-04 00:39:06
 あけましておめでとう御座います(w
今年もこんな風にお邪魔します(www

 脳ですか。

明日(今日か?)、娘と『人体の不思議展』に行くつもりです。
下の子は刺激が強すぎるかもって事でお留守番となりました。
 伊達巻との違い、しっかり見極めてきます!
気絶しないかな~(www
返信する
脳内伊達巻き??? (isis)
2008-01-04 15:11:16
ひなげしさん,

新年早々不適切な話題だったかなあ(笑)。。。
実は私にとっても新発見です。急いでアメリカの科学誌に投稿すべきでしょうか?(笑)
それよりも伊達巻き並みの脳にならないように注意すべきか。。。

ところで,脳のどこで音楽しているのか,私はとっても気になります。伊達巻きがその解明に役立つ,わけはないですが(笑)。
返信する
今年もよろしくです (isis)
2008-01-04 15:22:29
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

かんちゃんへ,

『人体の不思議展』って,本物の人体がスケルトンで展示されているのですね。私は数年前に上野で見た記憶がありますがが,神々しすぎてお子様にはやはり早過ぎるかも。大人にとっては生きている有り難さを実感できるかも(笑)。
倒れないようにがんばってください。。。
返信する
あぁ (かんちゃん)
2008-01-04 23:32:50
 不思議展ですが行く直前に従姉妹から『今から遊びに行くから♪』の一本の電話で無くなりました(涙

 お年玉の回収だったようです(www

従姉妹の子供は3人、回収のし甲斐もあるでしょう。

ウチは二人姉妹。

『バイキング負け』は聞いたことがありますが今日は『お年玉負け』でしたわ(wwwwwwwwwww
返信する
残念。。。 (isis)
2008-01-05 00:17:45
かんちゃん,

それは残念でした。でも,見ないで良かったかも(笑)。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。