セシエルちゃんちのワンだふるライフ♪

いつでも一緒♪
ラフコリー、セシル&シエル&エルのお出かけ日記です。
たまーに日常生活も・・♪

食欲の秋!? ワンのごはん ・・・ の巻き

2016-11-03 00:20:27 | 日記
もう11月ですね! だんだん朝晩寒くなり散歩がつらくなってくる季節になりました。ワン達にとっては嬉しい季節かな!?
今日は、ワン達の食事の様子のご紹介です! 

 ごはんまだでつかぁ~!? 今やってますよ~エルちゃんの食器はおこぼしがないよう大きいのです!

 ごはんだ!ごはんだ!はやく、はやく!!
セシル&シエルのご飯に水をパッパとかけていると、このようにスタンバってます エルちゃんはふやかしフードです! 種類も別です。

    いっただっきま~つ   

       ムシャ・・ムシャ・・          

セシル&シエルのフードの切り替えがやっとこさうまくいったんです。かれこれ1年くらいあれやこれやといろいろ試し、高いフードを1袋ぱーにしたこともあったなぁ・・
そして、調子が良いかと思い続けていたら、下痢続きになり病院行きになったこともお腹に菌が増えてしまったのです 高ければ良いってもんじゃないんだなぁとつくづく思いました 

   zzzzz             食べ終わったら休憩タイム

この間に掃除&私達の夕食タイムです。

 休憩タイムが終わると、「出して~!!」とシエルが叫びだし、解放されるのです

まったりな時間を過ごし・・散歩に行き・・こうしてセシエル家の1日が終わります。






今日も1日お疲れ様でした













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですo(^o^)o (パルママですm(__)m)
2016-11-04 20:29:02
ブログはいつも拝見してますよ(^-^)/ ドックフード、セシエルちゃん達もなかなか上手くいかなかったんですね。パルも随分苦労して、今は結局元に戻ってロイヤルカナンのマキシアダルトです。パルは食べるの下手で粒が大きいと食べにくいようで、ふやかして与えています。で鹿肉がお腹に良いと聞いて最近トッピングしています(-_-;)
最初の子が、凄くお腹の弱い子で落ち着くまでに3年かかりました(-_-;)パルは大丈夫だと思ったのに、大人のフードに切り替える時に上手くいかなくて…(-.-) いやーまだまだコリー初心者🔰です(._.)
返信する
Unknown (セシエルまま)
2016-11-04 21:58:07
パルママ さん

ブログ、いつも見てくださって有り難う御座います。
細く長くがんばって更新していきます(^^;)
フードですが、我が家はオリジン・アカナ・リガロ等 時間をかけて試したのですが、大丈夫かなぁと思って大きい袋を買った矢先に・・・合わなくなりパーにしました(^^;) どっちかがダメということもありましたよ(^^;) 
そして、何度もロイヤルカナンに戻りましたが、今は乳酸菌の入っているアーティミスに落ち着きました。
エルはフードをふやかさないと消化不良を起こしますが、シエルは、ふやかしフードは食べないんです(^^;)
1頭づつみんな違いますね!個性のように(^^;)
私も失敗ばかりです。 何が良いのか悪いのか分かりませんが、ワン達が元気で居てくれればいいかなぁって思っちゃってます。
返信する

コメントを投稿